※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

ヨガ仲間の年上女性がしつこくランチに誘ってきて困っています。不妊治療中で忙しいことを伝えても理解せず、LINEでも催促が続きます。上手く距離を取る方法はありますか?断る覚悟も必要でしょうか?

ヨガ教室が一緒の人でランチに行こうとしつこい年上女性がいて困ってます。
私は第1子希望で不妊治療をしていますが、子供いないから時間いっぱいあるでしょ?と言ってきます。

パートが忙しいとか車の車検で空いている日がしばらくないと断っているのに、強引にランチの日を決められて我慢して行ってきました。

LINEの返信をしないと催促してきます。

当たり障りなく離れていくこと無理ですかね?💦
喧嘩覚悟で断るしかないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

他人を出してはどうですか?

ヨガもしてランチもしてって
旦那がいい顔しないとか

パートと別に
義実家で手伝いしてるとか

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    彼女の知らない誰かを使うといいかもしれないですね

    • 12月10日
ちょり。

自分自身が治療中に、子供いないから時間いっぱいあるでしょ?
なんて言ってくる人と私だったら仲良くする気はありません💦
ゆっくり距離置きます💦

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    こっちが断っているのに強引にランチ付き合わせるってすごいですよね

    • 12月10日
  • ちょり。

    ちょり。

    職場の人とかならたまには合わせないと仕事上空気悪くなるの嫌ですが、同じヨガ教室くらいなら関係悪くなっても私はいいかなって思っちゃいます💦

    • 12月10日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    習いごとだったら仕事より辞めやすいですしね。
    この機会に別の教室通ってもいいかなとも思ってました。

    • 12月10日