※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出血が続いている場合は病院へ行くべきです。着床出血は1週間以上続くこともあります。1人目とは状況が異なるので、安心して病院へ相談してください。

12月4日に不正出血があり、病院に行ったところ2人目の妊娠が発覚しました。

出血がひどくなるようならすぐにまた来てください。このまま落ち着くようでしたら1週間後また予約して様子みせにきてください。
と、言われ、今日で出血から6日目。
出血する日としない日があるのですが
今日また出血があり、ナプキンの半分くらい茶色っぽい血が出ました。
急いで病院へ行くべきでしょうか。。。

着床出血で1週間以上続いた方いますか?。
1人目は出血などなかったので不安です。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1週間以上茶織がだらだら続いて最後には生理並みの出血がでて病院に行ったらまだ赤ちゃんが降りてきてないから助かるかもしれないと点滴をしてもらえましたが、次の日には流産してしまいました💦
茶色の出血なら昔の出血だからって言われて生理並みの出血があるまで病院に行かなかったのでもう少し早く行ってたらどうだったのかなと後悔してますが初期の流産は育つ力が無かったので仕方ないみたいです😭
心配なら見てもらって安心した方がいいと思います!

• ぽん

ぽん

そうなんですね。
    ネットとかで調べてみると着床出血って少量で2〜3日で止まるって書いてあるし私ももしかしたら危ないのかもしれませんね。。その可能性もある事も頭に入れて今週中に急いで病院行ってみます。ありがとうございます!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私は一例で出血があっても無事育って出産してる方もいるのでぽんさんのお子さんも無事育ちますように🙏

• 12月10日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    もしも流産してしまったら赤ちゃんってどうなりましたか?
    手術で取り出したりするんでしょうか?。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私の場合は綺麗に出てきてくれたので先生にエコーで確認してもらって残りは子宮収縮剤と抗生物質を飲むだけでした!
    中途半端に中に残ってたりした場合は手術で出す場合もあるからと説明を受けてからエコーで見てもらったので流産の仕方によっては手術もあると思います💦

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね。病院行って先生に診てもらいます。ありがとうございます!

• 12月11日
Rio

私の場合、上の子の時何週だったかあやふやですが
妊娠2ヶ月の時に、1週間以上毎日少量の出血がありました!
しかも、鮮血でした😭
少量といっても毎回のトイレでおりものシート半分が血で汚れるくらい💦
病院に行っても何の問題もなく、なぜ出血があったのかも不明でした💦
そして、順調に育ち今では元気すぎるくらい元気な子です!
あまり回答になってなくてすみません😭
あと、今回の妊娠も出血が3週間以上続いたんですが、それは妊娠性のポリープでした😅
それもこの前取ってもらって今の所順調です!
私の場合の話ですが💦
心配なら一応病院に行かれた方がいいと思います😭

• ぽん

ぽん

妊娠2ヶ月目で出血は怖いですね。

一度病院行ってみます。ありがとうございました!

• 12月10日
  • Rio

Rio

無事を祈ります😢⭐️
    お体気をつけてください!!

• 12月10日