※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを履かせても、うんちやおしっこをしても何も言わない。どう進めたらいいか分からない。トレーニングパンツを履かせるべきか悩んでいます。

上の子のトイトレについてです…。トレーニングパンツを履きたがるんですが、うんちもおしっこもそのままして何も言ってくれません。

先程トレーニングパンツの方がいいと大泣きでした…。うんちおしっこしてしまってもトレーニングパンツを履かせるべきですか?

トイトレの進め方が分かりません…。

コメント

はじめてのママリ

うちもトレパン履かせていた時期があったのですが、結局オムツと同じようにしてしまってました。
布パンツにしたらソワソワするのか急に出る前に教えてくれるようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!トレパンではなく普通のパンツということですか??🥺
    うんちしてしまったらどうやって処理してましたかー😱

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のパンツです!
    バケツで手洗いしてました。
    ウンチの場合、状態によってべっとりついてしまったら、もうそれはそのまま捨てたり…😅
    でも布だと本当に失敗が少なくなったので大丈夫でした!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

布だと失敗少なくなったのですね!
    寝る前以外はパンツに変えてみようかと思います🤩!ありがとうございます!

• 12月10日
ままひ

普通のパンツをはかせるとジャーっとおしっこが足を伝うのが気持ち悪くて言うようになりますよ😺

正直最初の2日くらいはトイレに誘わず出た着替える感じで、出る感覚を…。

言わないのを何日くらい続いてるんですか?
親が漏らしたりするのを許容できないならトイトレはしないほうがいいとおもうのですが、子どもがどうしてもパンツをはきたいなら、ナプキンのようなものをパンツにつけると良いと思います。
(夜用のナプキンみたいなのが売ってます)

• ママリ

ママリ

やはりトレーニング用より普通のパンツがいいのですね😭保育園では先生も上手に誘導してくれるのかトイレでおしっこできるらしいのですが、保育園ではうんちすることがほぼなく、家ではバタバタして結局うんちもパンツに…という感じです。
    言わないのはいつもです。オムツ替えようとしても高確率で嫌がります…。そのナプキンみたいなやつ、いいですね!!🤩見に行ってみます!

• 12月10日