※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊活

京野アートクリニック盛岡へ通われている方がいましたら、病院の雰囲気やどんなドクターかなど情報教えていただきたいです😊

京野アートクリニック盛岡へ通われている方がいましたら、
病院の雰囲気やどんなドクターかなど情報教えていただきたいです😊

コメント

まんゅこ

こんにちは😃
京野アートクリニック仙台に通っていて出産まで至りました。岩手県在住の為残りの胚盤胞を盛岡院に移送する手続きをする為に先日受診してきました。仙台とは規模が違いますね😅イスも14台くらいでこじんまりとした印象でした。
看護師さんは優しくて質問しやすかったですし、今はまだ手探り状態の為に医師は1人のようです。男性ですが、優しそうな印象を持ちました。
技術や実績はまだまだこれからのようです。

次回の胚盤胞移植は盛岡でやる予定です。

• プリン

プリン

なかなか盛岡の情報がなかったので、色々とお話いただきありがたいです!仙台に通ってたんですね😊ご出産おめでとうございます🎊
    先生も優しいんですね!
    私も今の病院から転院しようかと検討中です😋

• 12月11日
  • まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます😭😭
    41歳超高齢の私でも妊娠出産できたので京野アートクリニックは実績あると確信してます!
    仙台院は規模が大き過ぎていつも忙しそうで正直看護師さん達もピリピリしていた感があります😅
    盛岡院は一度しか受診してないので詳しくは分かりませんが…
    とにかく京野は実績あると確信してます!
    応援してます📣

• 12月11日
  • プリン

プリン

仙台は規模が大きいんですね😱京野の実績とても魅力的なので、今度説明会に参加してみようと思います😊
    情報提供してくださり感謝致します‼️

• 12月11日
  • まんゅこ

まんゅこ

仙台院は東京などからも来ているようです。札幌ナンバーの車も駐車場で見かけた事もあります😅
    応援しています❗️

• 12月11日
ちゅーりっぷ

仙台院に通ってますが、盛岡の院長先生は開院前に仙台勤務でしたので診察受けたことあります。

秋田出身で秋田なまりがあり、秋田にいそうな人良い父さんって印象を受けました笑。
優しかったですよ。

私は今の仕事が土日休みなしで説明会になかなかいけません。区切りいいところで盛岡院にしようか検討中です。

• プリン

プリン

情報ありがとうございます!仙台に通ってるんですね😊わたしは青森在住で、仙台まで通うのを躊躇ってましたが盛岡に出来たと知り検討しております😉
    説明会!わたしも参加してみたいです😋土日だけなんですね😵

• 12月11日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

説明会は1ヶ月か2ヶ月に1回あるみたいです。土か日みたいです。個別質問ができるので、参加できれば相性いいかとか見えてきますよね。参加は無料です。
    説明会の日程は決まればホームページに載りますよ(^^)

私は秋田県北在住です。一般不妊治療は弘前のさかもとともみCLに通っていましたが、先がみえず、高度生殖医療へステップアップを機に京野に転院しました。
    弘前大学で手術経験があるので、紹介状なくても転院できるかな?でも採卵3ヶ月待ちらしいし、顕微半年待ちとか聞こえてきたし、悩んで京野にしました。
    弘大は良心的な値段らしく、京野は高めですが、着床不全の検査も豊富だし治療進むの早いのがいいなと思いました。

京野は県外から通っている人が多くて通院回数を少なくしてくれているけど、仙台はやはり遠いし、仙台と盛岡だとかかる交通費も結構違うので、私も盛岡院考えているところです。

長々と失礼しました。
    プリンさんの幸運祈ってます。

• 12月11日
  • プリン

プリン

ちゅーりっぷさんもさかもとに通院してたんですね!!それと弘前大学病院にも行ってたんですか!私も全く同じ状況です😊さかもとで子宮ポリープ見つかったので弘大で除去したのでまた戻るつもりですが、京野の実績に魅力を感じております😂弘大への通院も考ええましたが、待ち期間が長いみたいですよね😂わたしもポリープ切除に1ヶ月半程待ちました😅秋田からさかもとや仙台へ通院しているちゅーりっぷさん尊敬します😊

• 12月11日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私もさかもとで子宮内膜ポリープが見つかり、弘大で子宮鏡下手術をしました❗
    こんなに共通点があったとは笑❗

弘大で手術当日に子宮鏡で水を含んだから緩んで次の生理で流れていき、ポリープなくなっていると説明受けました。
    その後、さかもとに戻り、ポリープはなくなっていて状態がよいと言われていましたが、人工受精6回するもかすりもせず、京野に転院しました。

ところが、京野の初診の日にあっさり多発性子宮内膜ポリープは流れてなくなるなんてない。きっとポリープはまだ残っていると言われました。超音波でこれがポリープだと説明を受けて、その後京野でもう一度子宮鏡と手術をしました。

盛岡はわかりませんが、仙台では他院では見つけれなかった異常が子宮鏡で見つかるパターン多いみたいです。

• 12月11日
  • プリン

プリン

境遇が似ている方に出会えて嬉しいです😊‼️
    わたしもポリープ切除しましたが、多少まだ残ってるみたいです😂治療再開するにあたっては問題ない大きさらしいですが多少残ってても治療再開してもいいのかな?と少し不安なところもあります😣
    京野の技術、凄いですね‼️
    ちゅーりっぷさんは仙台までの移動は車ですか??

• 12月11日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ポリープは着床の妨げにならなければ残っていても大丈夫らしいですが、気になる気持ちわかります😞

車で通ってます🚗
    高速バスあまり本数ないし、自分のタイミングでトイレ休憩したいです。
    SA好きなので、岩手宮城の食べ物楽しみながら移動してますよ

• 12月11日