※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

息子が38.5度の発熱で足や耳が痛い。機嫌も悪い。病院受診が必要でしょうか?

息子が38.5の発熱を出しており、足が痛いや耳が痛いと言っています。
すぐに病院を受診すべきですか?
今朝は起きた瞬間から機嫌が悪く泣き叫んでいました。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

インフルエンザの可能性もなくはないので、受診した方が安心出来ると思います💡

発熱は、今日からですか?

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    発熱は今日の夕方からです💦
    インフルエンザは先日ワクチンを1回目打って、2回目を来週末予定でした。

• 12月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

念のため、予防接種をした病院に連絡してみて下さい💡
    副反応からくる症状かもしれませんし、別の原因である可能性もありますよね💦

• 12月10日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

ワクチンは先日と言っても、11/29に打ったんです🙇
    だから副反応ではない気がします。
    しかもかかりつけが午後が休診なんです💦

• 12月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

そうなんですね😖
    耳が痛いだけなら中耳炎かなぁとか思いますが…足も痛いとなるとインフルも疑われますよね💦
    でも、検査するには発熱から24時間経過してないと正確とはいえませんし…。
    予防接種しても罹る時は、罹っちゃいますし😭

解熱剤が無ければ、一応受診できる病院に行って〜この後に備えた方がいいかもです👍

• 12月10日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

朝は機嫌悪かったけど、熱もなかったし保育園に行かせたんです💦
    そうなんですよね、ワクチンしててもかかりますもんね😔
    とりあえず今は寝ているので、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました🙇

• 12月10日