※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?私の家族は複雑というか特殊で、幼い頃親が離…

こんな旦那どう思いますか?

私の家族は複雑というか特殊で、
幼い頃親が離婚して私は母に引き取られたのですが
父との縁はきっちりとは切れておらずたまに会います。というか父の両親(祖父母)と父の妹(叔母)凄く親しいです。父より会う回数は多いです。

だから会う機会があったら祖父母が会いたいと言ってるからぜひ会って欲しいし
仲良くして欲しい。

それを言ったら複雑だから嫌だ。
あまり乗り気にはなれない。
と言われました。

(旦那は私の父には会った事はありませんが私が出産した時叔母の家に里帰りしたので叔母には送迎の時会ってます)
強制とは言ってないのですが
やはり会いたくないものなのでしょうか?
父には会わなくとも祖父母だけでも機会があったらあって欲しいものなのですが…

コメント

ママリ

ご主人が戸惑うのも無理ないかなぁと思います😵
義理の親ですら気を使うのに、それより遠いほぼ赤の他人と会えと言われて実際自分だったらどんな風に接していいかわからないです…
当たり障りなくやり過ごすとは思いますが、気乗りはしないですね💦

• ゆあま

ゆあま

私は人とあまり接したくない性格なのですが旦那の従兄弟とその他赤の他人と会ってるんです。嫌と言うとそれはおかしいと。それは親が離婚してないからでしょうか…?

• 12月10日
ym

私の家庭も複雑で父子家庭で育ちましたが
母と母の再婚相手、その間の子供、母方の祖父と仲良くしてました。
会いに行く時は一緒に来てくれましたし…
私が嫌になり母達とは縁を切りましたが、それまで付き合ってくれましたよ😳
必ず会えと言ってるわけじゃないのだから…そこまで乗り気じゃない、嫌だって言わなくてもいいのかなぁ思います。

Hiko

叔母さんと会いたくないというのは少しわかります。
親族になったからといっても叔母さんはお父様の姓から抜けた(嫁に行った人)なので、旦那さんとはかなり縁遠いです。
ただ、祖父母に会いたくないはよくわかりません....
血筋的には挨拶して当たり前だと思いますし、結婚し親戚になったので他人では無いと思います。

りー。さんのお父さんですら
旦那さんが会った事ないなら、気乗りはしないと思います💦
私の両親も離婚して同じ状況ですが
母には、言わずに父と旦那は
籍入れる時に会わせましたし、
本当にたまーにご飯も行きますが
父の親や兄弟はやっぱり会うのが
複雑って言ってました😥
まずは、旦那さんをお父さんに会わせてからにして時間を掛けた方がいいと思いますよ😊

にこにこぷん

里帰りでお世話になってるなら、母親も同然。その親なんだから嫁の祖父祖母も身内。って思ってくれたらいいのに!!
私は旦那が乗り気じゃなくても大人なんだから私の顔立てて笑顔で挨拶してください!って言っちゃいます。

私はあなたの親族に会ってるよね?あなたが私の親族に会わないなら私も行かない。って結婚当初何度かぶつかりました!!

はじめてのママリ🔰

離婚しても父側とちゃんといい付き合いがあるのは良いことなんですけどね^_^複雑もなにもなくないですか?大人なら事情は色々あるわけで、、それか挨拶とかそういうのがめんどくさいとかですかね、、、