※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁っち
家族・旦那

私は赤ちゃんが起きている時、あまり赤ちゃんを抱っこしないで床に寝か…

私は赤ちゃんが起きている時、あまり赤ちゃんを抱っこしないで床に寝かせながら歌を歌ってあげたり、本を読んだり、ベビマをしたりして遊んであげることが多いのですが、姑はずーっと立ってゆらゆら揺れながら抱っこしてて赤ちゃんを床に置かないんです。
この姑はなんでずーっと抱っこし続けるのかわかる方いますか?
というのは、ゆらゆら揺れなごら抱っこしたら赤ちゃんが寝てしまうのは当たり前だと思うのですが、なんで姑は寝起きでとても機嫌が良く泣いてるわけでもないのに私のように赤ちゃんと遊ばずにずっと抱っこなのか不思議で不思議でしょーがないです(・・?)
抱っこしてる時は赤ちゃんに話しかけるわけでもなく、情報番組を見ながらテレビについて喋っているのですがこれって自己満じゃないですか?

コメント

ぷるきゅる

私も抱っこできる時はほとんど抱っこしてます😃家の中を良く抱っこしながらうろうろ見せて話しかけて、色々な角度で部屋を見せてます☺ 床に置いてもぐずりませんが、長く抱っこできる月齢までは抱っこしようと思ってます☺

• 嫁っち

嫁っち

すみません、返信間違えて下の方になってしまいました…>_<…

• 5月3日
U7mam

孫が可愛くて仕方なくてスキンシップしたいだけだと思います(^_^)
私の父親も同じですよ!
里帰りで産後1ヶ月間お世話になりましたが、娘が起きてたら泣いてなくても事あるごとに抱っこして立ってユラユラ〜してました!
ただただ孫が可愛くて、その可愛がり方が抱っこでユラユラなんだと思います(^_^)

• 嫁っち

嫁っち

回答ありがとうございます☆
    ただのスキンシップなんですね!
    私の母親は、重くて私には抱っこ無理!というようなサバサバした人なので、姑がずーっと抱っこしてるのがベタベタしてるような感じがして嫌悪感があったのですが、普通のことなんですね;^_^A
    聞いて良かったです!これで少し姑に寛容になれそうです、ありがとうございました!

• 5月3日

抱っこしたいんだと思います。

私は腱鞘炎がひどく、3ヶ月の頃にはほとんど抱っこできる状態では無かったです。
でも寝かせながらスキンシップたくさんとりました。
心ここに在らずで抱っこするより、寝かせてでも赤ちゃんと向き合う方が絶対良いと思います。

• 嫁っち

嫁っち

早速回答頂きありがとうございました☆
    私もpuddingさんの意見と同じで、抱っこするよりもしっかりと赤ちゃんと向き合って遊んだり話しかけたりする方が、息子の言葉や体の発達になると思っているので同じ意見の方がいて嬉しいです꒰*´∀`*꒱
    ここで質問させて頂いて少しスッキリしました!

• 5月3日
ShSn

私も旦那も
ぐずってるわけでもないけど
抱っこしたくなっちゃいます😂
密着してる感じが好きっていうか
私が落ち着くっていうか(笑)
なんか抱っこしたくなるんです。

お姑さんも
そんな感じじゃないんですかね?

• 嫁っち

嫁っち

回答頂きありがとうございます☆
    姑はただ可愛いくてくっついてたいだけなんであって、そもそも遊んであげるっていう概念はないんですね;^_^A
    姑の気持ちが分かってスッキリしました!

• 5月3日
嫁っち

回答ありがとうございます。
今ネントレ中ということもあり抱っこで寝かしつけはしてないので、海璃さんのように話しかけて抱っこなら息子の為にしてくれてるんだなーと思うのですが、話しかけずにただユラユラするのは眠くなるだけなのでなんだかなーと思いまして;^_^A

つばさ

それは、単に孫が可愛くてだっこしてたいんだと思います(^^;うちの義家族もそうです(-_-)