※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
お出かけ

1月の頭に1歳になったばかりの息子を連れてディズニーランドへ行きます👶…

1月の頭に1歳になったばかりの息子を連れて
ディズニーランドへ行きます👶🏻
キャラクターの着ぐるみを着せるのですが、
その下の服装についてアドバイスお願いします!
基本ベビーカーだと思います!

ヒートテックは上下いるか?
下着は半袖?長袖?
裏起毛の服の場合、トータル何枚着せる?

などなどなんでもいいので、
真冬の子連れディズニーの経験者さま教えてください🙇‍♀️

コメント

一月生まれの息子がいます🤗
ヒートテックは、赤ちゃんにはあまりやめたほうがいいみたいです。汗をうまく外に出してくれなくて汗疹や乾燥肌の原因になったり、風邪ひいたりしやすいみたいですよ😰

うちは1歳でまだ歩いてなかったので、ユニクロの長袖の肌着に無印の長袖のTシャツ、下はタイツを履かせてその上からダッフィー の公式の着ぐるみ着せました。それでもかなり暖かかったみたいで昼寝の時ベビーカーに毛布かけてたら汗めっちゃかいてました💦

着ぐるみきてないときはトレーナーと上着で下はタイツのみでした。

歩きはじめたら運動量が増えてかなり汗を掻くので、長袖のTシャツはいらなかったなって感じでした。

簡単に脱ぎ着できる着替えを何個か持っていったほうがいいですよー🤗結構寒いですもんね💦❄️

• みっちー

みっちー

コメントありがとうございます!
    なるほどヒートテックは考えものですね💦
    下はタイツと着ぐるみだけだったのですね✨大人も下はそれほど着込みませんもんね!
    着替え持っていこうと思います!
    参考にさせていただきます😊

• 12月10日