※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

37週からの張りについて、安静指示が出ていた過去と現在の状況について相談です。張りがあっても動いても大丈夫か、赤ちゃんに影響がないか心配です。

正産期に入った方、出産経験のある方に質問です。
37週に入ってから、歩いたり動いたりを心がけているのですが、張る回数が頻繁です。
痛みはないですが、張りが強い時もあります。
正産期に入るまで安静指示が出ていたこともあり、買い足さないといけない物があって外出したのですが、その際も頻繁に張っていて、でも休めずそのまま歩き回ってしまいました。
以前は張りが出たら休むようにと言われていましたが、正産期に入っても同じようにした方が良いのでしょうか?
それか張ったとしても動いて構わないものでしょうか?
張ってる=赤ちゃんが苦しい ってイメージがあるので少し心配です。
よろしければ回答お願いします。

コメント

もも

正産期で赤ちゃんの大きさなども特に問題がなければ張っても大丈夫だと思いますよ☺️
私も「あと少し無理したら切迫だからね!」と言われ続けてましたが、正産期入ってからは「どんどん動いて張らせてね!」と言われてたので☺️

• かんちゃん

かんちゃん

むしろ動いて張らせた方が良さそうなんですね!
    心配でしたが、同じような方がいらっしゃって安心しました😄
    数日後に検診があるのでそこでも聞いてみようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 12月10日
ざっきー

私も妊娠中は張りやすく、36週までは張ったら休んでを繰り返してました!
37週過ぎたら、張っても休まないで歩いていいと言われたので、苦し過ぎて動けないとき以外は歩くようにしてました😊
ただ、重いものを持ったりするのは避けた方が良いかと思うので、無理はしないでくださいね❗️

• かんちゃん

かんちゃん

37週過ぎれば、張っても問題なさそうなんですね😊
    安心しました!
    私も無理のない程度に動こうと思います✨
    念のため検診でも確認してみようと思います!
    コメントありがとうございました😃

• 12月10日
lico

35週でお腹の張りが強く、切迫早産で入院しました。
36週で退院となり自宅安静、37週で安静解除となりました。
もういつ産まれてもいいから、お腹が張っても大丈夫との事でした😊

37週過ぎてから、早く産まれて欲しかったので、お腹が張っても歩き続けてましたが、結果予定日過ぎてから産まれました。

• かんちゃん

かんちゃん

もうお腹張っても大丈夫なんですね!
    念のため検診でも相談してみようと思います😊
    動いても、早く産まれるわけではないんですね💦
    私も早く赤ちゃん会いたいですが、こればかりはわからないですね😭
    コメントありがとうございました✨

• 12月10日