※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

支援センターで気になる職員さんがいて、自分と息子にだけ無視される。悩んでいます。行くのをやめるべきでしょうか?

自宅の近くで週に3回ほど通っている支援センターがあるのですが、いつも2〜3人女性の職員さんがいてその中で1人気になる職員さんがいます。
その職員さんは他のお母さんやお子さんには優しく気さくに話しかけたり○○ちゃん〜と下の名前で呼んだりされてるのですが、わたしと息子には全く話しかけたり呼んだりしてくれません😓
挨拶くらいは返してくれますが。
今日も行ってきたのですが息子がその職員さんにオモチャを渡したそうにしていて、ハイ!っとオモチャを持って腕を伸ばしていたのですが、気づいてるはずなのにそれを無視されて他の職員さんが受け取ってくださいました。
息子が無視されたことがすごくショックでした...。
初めは気にしすぎかな?と思っていたのですが、行く度にそのような態度で極め付けに今日の無視されたことがありもう行くのはやめようかなと考えています。
でもそこには息子のお友達もいるし、他の職員さんは優しく良い人ばかりなので迷ってしまいます。
気にしないのが良いでしょうか?
ちなみに50代くらいの職員さんです。

コメント

R☆A mama

私のところも当たり外れあります(笑)それが昨日でした!
ひーママさんと同じように息子がめちゃくちゃ喋ってたのに話に夢中で聞こえてないふり(笑)(笑)腹立ったので一言も喋らず1時間ほどで帰りました😭💦帰り際にまた来てね〜と言われて無視して帰りました(笑)ひーママさんの所は同じメンバーでしょうか?うちは結構な数いらっしゃって毎回行くと違う人です◟̊◞̊

• さくら

さくら

当たり外れあるんですね💦
    子供を無視するなんて、なんの為にここで働いてるんだ!って感じですね!😡
    そんなとこもう行きたくないですね!
    うちのとこは、家みたいな小さいところなので基本的にいつも同じ職員さんです。
    しかもその嫌な職員さんはお局的な存在でいつ行ってもいらっしゃいます💦

• 12月10日
ママリ

そういう人いますよね😨 自分だけに何故か冷たくしてくる人… 何なんでしょうね、悲しい気持ちになるのめちゃくちゃわかります😭
ひーママさんの何かに嫉妬しているとか!?
いづれにせよ、その人のせいで行くのやめるなんて勿体無いですよ!
お友達もいるんだし!むしろひーママさんの方が冷たい態度取ってやるくらいの態度でいていいですよ。そういう人は、相手にそういうことされたら少し怯むので。(まぁ、これは私のやり方ですが😅)
気にせずこっちこそ無視して、お友達と楽しんで下さいね☺️

• さくら

さくら

わかっていただけて嬉しいです😭✨✨
    その職員さんを見てると女の子のお子さんばかり可愛がっているようにも見えるので、もしかしたら男の子が嫌いなのかもしれません...。
    わたしを無視するならまだしも子供を無視するなんて許せません!
    そうですね!もうその職員さんは気にせず息子がお友達と楽しく遊ぶ為に行きます✨

• 12月10日
ママリ

わかります😭
うちも割と遊び場に通っているのに、
名前も覚えてもらえず。。

いつも職員さんは同じような子ばかり対応していて。

ああいう場所の職員やるなら平等に対応しろや、と思っちゃいます。

• さくら

さくら

悲しくなりますよね...。
    本当にちゃんと仕事してほしいです!😭😭
    子供が可哀想ですよね。

• 12月11日