※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

38週4日の初産婦が、陣痛待ちで里帰り出産中。旦那がお休みを取って支えてくれているが、陣痛の兆候がなく不安。いくつかの方法を試したが効果なし。満月時に出産が増えると聞き、その日を待ち望んでいる。

38週4dの初マタです。いつもお世話になっています!

絶賛陣痛待ちなのですが、里帰り出産と、旦那さんがお休みを取って今帰ってきてくれてる事もあり、無理は承知ですが後2日くらいで来てくれないかなーと、親のわがままで思っています😅

しかしながら、おしるしや、前駆陣痛もあまり感じられないし、おりものふえると聞きますがそれも無し。。。

陣クスとやらのオロナミンCや、焼肉、階段昇降も試し済みです。
胎動はまだ結構感じてますが、下がって来ている感はあります。
満月の時にお産は増えると聞きますが、カレンダーを見ると2日後のようで、それを信じながら待っています🤣

出産の兆候として、いきなり陣痛が来た!や、参考になることがあれば教えてください😢

コメント

みーこ

快便になったりするともう産まれるかなぁって感じです☺️
うちは陣痛始まってから、下痢で全部出し切りました💦笑
ほんとに満月の日や、満潮などはお産が多いです!!わたしも2人ともそんな日でした😂

• ふくふく

ふくふく

後期はずっと快便なんですよー😅
    やはり満月や満潮などは多少関係あるんですかね?
    予定日より早かったですか??

• 12月10日
れんれん

私は兆候なくいきなり破水したので
参考にならないかもですが(笑)
毎日この日くらいに出てきてーって
声をかけてたら本当に旦那が
いる日に産まれてくれました😁😁

• ふくふく

ふくふく

兆候無しからの破水ですか!
    ちなみに破水されたのは何時頃ですか?
    また、予定日からのズレって初産の時はいかがでしたか?

赤ちゃんは聞こえているっていいますもんね🥺
    希望日一回リセットされたので、次の希望日伝えまくってます🤣

• 12月10日
  • れんれん

れんれん

前駆陣痛とかもなく、子宮口も柔らかくはなってるけど開いてないって言われたのにいきなり寝てたらパン!ってなって飛び起きたらバシャーでした🤣

破水したのは朝4時くらいで、旦那が出勤してすぐでした😳😳
    破水したのが38w5dで次の日まで陣痛来なくて結局昼から促進剤打って38w6dに産まれました😍

確か破水した日か次の日が大潮だったみたいです😅
    きっと聞いてると思うので、出てきてねって言いまくりましょ😍😍👍️

• 12月10日
  • ふくふく

ふくふく

じゃあ本当に突然やってきたって感じですね💦先生からも兆候言われてなかったのであればビックリしますね!

大潮も多少関係ありそうな、、😁
    話しかけてお願いしてみます🤲

• 12月10日

同じく陣痛待ちです!
12日満月のようですね!🌕
私も期待しちゃってます🤣

オロナミンCや焼肉試されたんですね!
私も明日オロナミンC飲まなくては...!🤣
ご主人がいるときに陣痛来てくれるといいですね😭💓

• ふくふく

ふくふく

そーなんですよ😅やはり期待しちゃいますよね👏
    出来ることやってはみたものの、これといった兆候が無いのが悲しくて💧
    お互い頑張りましょうね😍

• 12月10日
りんご

超ジンクス…でもいいですか?😅💦

「お腹を触りながら『いついつ出てきて~』というと、赤ちゃんが聞いていて出産になるってよく聞きますよ」

私は遠方里帰り出産、夫は土日の定休以外は絶対休めないため、バースプランの『立ち会い』欄は否にしたんですが、その話になった時に↑を助産師さんから聞きました。

思い切りジンクスだと思ってその時は笑って終わったんですが、ふと39週になった時に思い出し、たいして深く考えず「そろそろ出たい?出て来ていいよー」とお腹を撫でながら声をかけたら…なんと翌日金曜日朝おしるし、金曜日夜に前駆陣痛、土曜日夜に本陣痛、日曜日になったばかりの夜中に出産。。。おしるしのお陰で夫もばっちり間に合い、ジンクスって一体…と思いました。。(予定日は翌週木曜日だったんです)

ちなみにその前の検診では、子宮口固いからまだまだだねと言われ、腰痛悪化で全く運動出来ず安静の日々。満月新月も全く近い日になかったです😅

• ふくふく

ふくふく

やはり声かけですね🙏遠方里帰りで平日動けないと本当にピンポイントだったのに、お利口な赤ちゃんですね👶👏

お月様ではなく、ちゃんと赤ちゃんが聞いていてお父さんの都合も気にしてくれるなんて羨ましい😍
    直前はやはり胎動少なめでしたか?
    わたしの場合まだまだ動きまくってます😅

• 12月10日
  • りんご

りんご

胎動、動きまくっていましたよ。
    胎動が少なくなるっていつ⁉️という感じでした(笑)

おしるしを見た時は本当に冗談かと思いました。。。

赤ちゃん、パパがいるときにこんにちはしてくれるといいですね😊✨

• 12月10日
  • ふくふく

ふくふく

人によって差があるんですかね😂
    まだまだ上の方でも下の方でも胎動あって動きまくりです🤣

パパがいる時に出てきてくれたらママはそれだけで幸せですー💧
    沢山話しかけてみます💓

• 12月10日
SYSI✿

同じく陣痛待ちです😂‼️

あたしもジンクスめちゃくちゃしてるけど効果なくて、、

12日めっちゃ期待してます😂🌕

お互いいい結果になりますように🙏💕

• ふくふく

ふくふく

いよいよ明日満月ですね🌕
    期待しすぎちゃってますが、お互い良い結果になりますように❤️

• 12月11日
amj

私も初マタで同じく陣痛待ちです!
しかも里帰り中で、昨日から旦那が来てくれてるので、旦那がいるうちに産まれてほしいって言うのも、同じです😂

私は昨日焼肉食べました✨
オロナミンCはまだ飲んでないですが、スクワット、階段昇降はやってますが、まだうんともすんとも言わないですねぇ💦

前駆陣痛もよく分からないし、いつ来るのやら😱
私も満月に期待してます🌕
いつ来るかドキドキながらも、早く来てほしいとも思うし、ワガママですね😅

• ふくふく

ふくふく

全くおんなじ状況ですねー😅
    オロナミンCでは飽き足らず、リポDにも手を出しました🤣陣クスやりまくりですー。

本当、親のわがままだなって思うんですけど、やれることやって来てくれなかったらそん時はそん時!と思うようにします💧
    お互い満月の力を借りて良い結果だと良いですね‼️

• 12月11日