※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目で、尾てい骨と腰が痛いです。次の病院まで3週間あり、赤ちゃんが心配です。痛みを軽減する方法を知りたいです。

明日で妊娠14週目になります。
妊娠して8週くらいから少し尾てい骨の痛みがあったんですけど、最近になって尾てい骨だけではなくて腰痛がひどくなりました。特に右側の腰が痛く、前かがみになると「イタタタ…」と、つい声が出るくらいに痛いんです…。次に病院に行くのが3週間後なので少し心配になり質問してみました>_<
赤ちゃんが心配なのもあるし、この痛みを少しでも軽減できる方法があれば教えていただきたいと思います>_<!よろしくお願いします。

コメント

2児の母

妊娠して骨盤が準備を始めたのでしょうかね?
腰痛はツライですね…
コルセットやガードルをつけるのは
どうでしょうか?

• ゆうひちゃん

ゆうひちゃん

体の変化に嬉しかったりビックリしたりの毎日です。
    コルセット、ガードルですね!
    ちょっと検索してみようと思います(^^)
    お早い返信ありがとうございます♡

• 5月3日
ケロ⭐️

私も13週くらいの時に寝返りがうてないほどの腰痛になりました(>_<)
産院で相談したらトコちゃんベルトを勧められて、使用しています。だいぶ痛みが軽減しました。
産院に売ってるかもしれないので連絡してみてはどうですか?ネットでも買えるみたいですよ😊

• ゆうひちゃん

ゆうひちゃん

同じような方がいらっしゃってなんだか安心しました>_<
    トコちゃんベルト気になっていたんです。ネットで調べてたら腰痛がひどくなるのはもう少し後の4、5ヶ月の頃が多いと書いてあったので心配してましたが、もうトコちゃんベルト使ってもいい時期ならいろいろ調べてみようかと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 5月3日
ことちゃんママ♡

あたしも座ってると尾てい骨が痛みます⤵️
昨日病院に行ったから聞くことで覚えてたのに、初めて赤ちゃん動いてるすがた見て忘れてました〣( º-º )〣
同じ人がいてとりあえず安心しました😭

• ゆうひちゃん

ゆうひちゃん

同じ方がいらっしゃって私も安心しました>_<
    病院に行くと赤ちゃんに会えた感動とか、いろんなことが頭の中グルグルして大事なこと聞くの忘れちゃったりしますよね(*ノ-;*)
    返信ありがとうございました♡

• 5月3日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

結構痛みますよね?😭
    座ってて、ちょっと動くといたたたた⤵️って今日もなりました😅
    なんでなんだろう?🤔
    お互い、不安もあるけど赤ちゃん信じてがんばりましょうね😍💖

• 5月3日