※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

血糖値104で貧血と判明。鉄剤を飲むのが嫌。糖負荷検査前に1週間で対策は?

後期の血液検査の血糖値と貧血引っかかりました。。
貧血は鉄剤を1日2回飲むことに。妊娠中に薬飲むなんて嫌だな😢
血糖値は100以下がセーフで104でした。
来週糖負荷検査です。1週間で自分でなんとかする方法なんてあるんでしょうか?

コメント

ちいこ

鉄剤飲むのが嫌なら注射にもしてもらえると思いますよ😊
血糖値は1週間で何とかなるものでもないですしその場しのぎでなんとかなっても母子共に危険が増すだけなので💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月も飲むなんてびっくりです。
    ストレスになると良くないからアルコールとナマモノ以外普通に食べて良いよと言われていたので、こんなことになるならもっと糖分の危険や鉄分の大切さを早く教えて欲しかったです😢わたしが無知すぎたんですよね。。

• 12月10日
  • ちいこ

ちいこ

私は初期から気を付けていましたが3回目の妊娠、3回とも貧血で鉄剤処方です😂
    鉄を身体に吸収しにくい人っているらしいのであまりお気にならさず。
    鉄剤処方されてるのは酷い貧血なので食べ物ではもう補えないレベルです。貧血が改善されると身体ラクになりますよ!身体に悪いお薬ではないので安心して飲んでください😊
    副作用で吐き気がしたり便秘になったりしますので辛ければ先生に相談してくださいね!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

気をつけていても引っかかることあるんですね😢
    数値を教えてもらってないので分からないのですが、鉄剤出されるってそういうことですよね💦
    色々教えて頂き、ありがとうございます⭐️

• 12月12日
もも

貧血には、毎日葉酸と鉄が入ってるヨーグルトとか葉酸と鉄が入ってる飲むヨーグルトで補ってるので今まで一度も引っ掛かったことないのでおすすめです!本当にたまにレバニラ炒め食べたりしてます❣️

• ママリ

ママリ

初期の頃から立ちくらみがひどくて相談していたのですが、ゆっくり身体を起こしてねとしか言われていなくて💦鉄分の大切さを知らない私の無知さゆえこんなことになっちゃいました😢

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

何とかならないから鉄剤が処方されています。お子様のためにもご自身のためにも言うこと聞いた方がいいです💦

• ママリ

ママリ

そうですね。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月まじめに飲みます!

• 12月10日

筋肉量が多い方がインスリン(血糖値を下げるホルモン)の効果もアップするので、ウォーキングなど筋肉量を増やす努力は無駄にはならないかなと思いますよ☺️
ただ一週間で効果が出るかは怪しいところですが…🙄💦

普段の食事はOGTTの結果には影響しませんが、結局は日頃の血糖値が胎児の生育に影響するので、甘い物には気をつけておくと安心ですかね🤔

あとは素直に結果を受け入れるしか無いかなとは思います🙏🏻✨

• ママリ

ママリ

気休めでも散歩とかしてみます!
    甘いものよく食べているので自業自得ですよね😢

• 12月10日

退会ユーザー

私も甘い物好きだし、後期にOGTTしたので、お気持ち分かります🥺
    次は引っかからないといいですね😭✨

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💕
    健康管理見直していきます!!

• 12月12日