※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷
ココロ・悩み

バイト仲良しの友達に不妊治療の話をしたら、冷たい反応をされてしまった。どうしたらいい?

バイト先で仲良くなった(地元)子がいます。その子とはバイト先が別々になっても一緒に遊びに行ったりしてて、
うちが結婚して兵庫県に行ってもその子と会って遊んでたりしてました🌼
その子は子供が産まれてからは遊ぶ回数は減りましたが…うちが妊活から不妊治療してとの事を伝えたら頑張ってね😊
と応援してくれました。
また三宮のクリニックに変えた!と伝えて今回はなんか妊娠出来そう😳ってその子に言ったら…
えっ?笑まだ出来てへんやろ?笑😂と言われました💦
文書では伝えにくいんですが鼻で笑いながら言われたので💦
なんか、うん〜。😣と思いました。
皆さんなら今後どうしますか?

コメント

ひな

その子の前ではもう妊活の話はしないです😣😣

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    その方が良さそうですね💦

    • 12月10日
♡Mママ子♡

妊活の話では価値観が合わないけど、他の面で楽しく付き合えるなら私なら妊活に関する話はせずに付き合います^_^
友達ならバカにしてそういう言い方したのか、深く考えずに言ったのかわかりますよね。
私も数年妊活してましたが、妊活仲間ですら、言葉や表情から自分の思ってることとは違う風に取られたり、取ってしまったり、かける言葉に悩んだりしました。
自分がうーんって思ったなら今は無理してお付き合いしなくていいし、話したいなぁって思うならクリニックや妊活の話はその子にはしないで楽しめばいいと思います!^_^

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    そうなんですね。その子とは仲良かったので本音で喋れるな〜。と思ったらなんか違うかな?と思う様になったんです。
    考えすぎて自分が分からなくなりました。😣
    妊活の話しはしないです。

    • 12月10日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    本音で喋れる相手が自分の欲しい類の回答をしてくれるかは別なので、それはある程度受け取る側も柔軟になっておかないといけないかもしれないですね😣
    私からしたら不妊治療してる友達にクリニック変えて今回は妊娠できそうって言われたら子持ちの立場でかなり返答に迷ってしまいます。
    きっと出来るよとか無責任な事言えないし、子持ちの私が早く出来たらいいね!って上からって感じちゃうかな?とか💦
    なので、それこそお友達も本音で喋れる相手だと、ももたんさんのこと思ってるかもしれないですね😣

    • 12月10日
  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    あ〜。その子を困らしてたんですね😅
    今思えば困りますよね💦
    本音で喋れる相手なのでついつい喋ってしまいました。
    いい友達を大切にします😳

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

独身でまだ若い子ならしょうがないのかなと思いました😅
私なら水に流します☺️

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    その子は21歳?から仲良かったのでショックです。
    メンタルやられてます😣

    • 12月10日
ひなの

その子にはお子さんがいるってことですよね?
不妊の方の気持ちは不妊経験者にしか分からないと思うので
気にしないようにします💦

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    そうなんですね…。
    前からその子の発言は気になってたんですが…。
    スルーします😊

    • 12月10日
deleted user

妊活のことは何も話さずに今後も仲良くします👍🏻✨

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    そうですね。
    たまに連絡するのでそうします🌈

    • 12月10日
みょうが

関西の方ですよね?
仲良い子ならそれくらい言っちゃうと思います💦
クリニック変えたばっかで何もわからんやろ!なにゆってんねーん🤣
てノリで…

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    そんなキャラじゃ無いんですが💦
    ですよね。

    • 12月10日
  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね💦
    じゃあ不妊治療の大変さとかかわからなくて出た軽率な言葉だったのかもですね💦

    • 12月10日
アイナ

不妊治療って、やってる人しか気持ち分かってもらうの難しいですよね~😣

かと言って、妊活友達も
先に子供出来ちゃったり、向こうが先だったりすると難しい😩

女の友情って難しいっ😂

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    本当に難しいです…。
    妊活の話しはやめときます

    • 12月10日
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

本当にありがとうございます🙏