※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

マンションの近くに住むママ友との関係が気になる。昨日、家に遊びに来ていいと言われたが、連絡先がわからず悩んでいる。どうしたらいいか。

ママ友について相談させてください。
マンションの斜め下にうちと半年ぐらい違う男の子を育ててる方が居てたまに駐車場で会って挨拶とか雑談するぐらいの中でした。
その他サロンのイベントで1回、健診で1回会いました。

昨日も久々に夕方買い物帰り駐車場で車を降りていると散歩から帰って来られて話をしました。

・遊びに連れていってあげれるとこ近くにないよね?
・家でいつも何してる?
・いつも車あるから家で何してるかな?って、旦那と1回上の階の人とご飯でも行っておいで、ピンポン鳴らしてみたら?とかの会話になるんだけど向こうにも都合があるしって話になって〜etc…

などの会話をした後にじゃあうちにいつでも暇なんでピンポン鳴らして来てくださいって相手方に言って頂いたんですが(昨日)

家に帰ってからどのタイミングで行ったら良いのかな?
向こうにも都合があるし連絡先知らないやってなってしまったんですが皆さんならどうしますか?

しょうもないことですみません。
毎日出かけてる訳でもないので駐車場であったのも久々でした。
よろしくお願いします🤲

コメント

レインボー

難しいですね。
今度あったらまず連絡先を交換して、その後都合聞いてから私なら遊ぶかな?
なんて思ったりもしますが…。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそうですよね😕
    そういう話はしてくれるけど連絡先ってならないから社交辞令?って一瞬なったんですがその後がっつりその話進んでいったので聞かなきゃと思いつつ話してる間に忘れてしまいました😓

    • 12月10日
マミー

とりあえず、次お会いした時に連絡先交換して次遊ぶ予定立てますかね🤔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそうですよね😕
    せめて初回の日だけでも決めればよかったです😭

    • 12月10日
ぐっぺ

私だったら、次に会った時にLINE交換して、
それから訪問させていただくようにします☺️
お子さんのお昼寝の時間も分からないし、
何よりも私自身がズボラ人間なので、いきなり遊びに来られたら、格好もお部屋も見苦しすぎて対応できないなぁ…と🤣!!

なかなか会えそうになかったらお手紙で連絡先を渡しても良いと思いますし、
私は突撃アポは避けた方が良いかな〜と思います😊💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね😕
    市のサロンが10時からとかで寝てたりご飯食べてるからあまりいけないよねって話になって15.16時とかぐらいからが良いよねみたいな話にはなったんですが…ちゃんと話せば良かったです😭

    私もズボラです。
    ちょっと散らかってても大丈夫ならいつでもと言われ心の中で私はいつも汚いから言ってくれないとって思いました。笑
    そして家の中じゃ髪ボサボサのノーメイクです🤣

    手紙ってポストインで良いですかね?
    手紙も考えたんですがいきなり連絡先ポストインもして良いものかと思っていました😭

    ママ友難しいです、県外から来たのでママ友がいなくて察し方が全く分からないです😓

    • 12月10日
  • ぐっぺ

    ぐっぺ

    なるほど、時間帯はざっくりお話されていたのですね☺️

    ズボラ仲間で嬉しいです😂笑
    今家には誰も呼べる状態じゃないので、いつでもウェルカムなママさんを心から尊敬しています😭

    手紙はポストインで大丈夫だと思いますよ😊面識もあり、お家もお互い知ってるわけですし👍
    前述の通りズボラな私なので、突然ピンポンが鳴り、ボサボサの状態で出る…というのを出来る限り回避する方法がソレかなぁと。お話を聞く限り、お相手はしっかりしてるママさんなので問題ないのでしょうが😅💦
    私が前に住んでいたアパートでは、訪問の時間帯がなかなか合わない時は、お互いお手紙で連絡事項などをやり取りしていた事もあったので、そこまで変なやりとりの仕方でもないかな、と思います☺️

    地域によってもママ友との空気感の違いとかありそうですもんね💦でも、近くに仲良くなれそうな方がいるのって幸せな事ですよね😍✨あまり無理しすぎてもお付き合いがしんどいですから、あまりにも非常識なことを避ければ、自然体で大丈夫だと思いますよ😊👍

    • 12月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございました。
    今日、娘をベビーベッドに置いて2階からダッシュで車に買い物した物を取りに行く途中にたまたま下の方と遭遇出来ました(物凄く恥ずかしかったです笑)

    その時にもう今しかないと連絡先ゲット出来ました😆

    お手紙でのやりとり良いですね☺️
    お子さんの名前と苗字ぐらいしか知らなかったのでどこまでどうしていいのか不明だったんですが今日会えなかったらお手紙書こうとしてました!

    はい、仲良くなれるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
  • ぐっぺ

    ぐっぺ

    わ〜😍!!良いタイミングでしたね😊ここまでタイミングが良いと、これから先もとんとん拍子で進んでいきそうですね😆♪

    どうなったかな〜?と思っていたので、わざわざ結果を知らせていただき、私もホッとしちゃいました!ありがとうございました☺️✨
    お二人がいいお友達になれますように🙏✨

    • 12月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい、良かったです!
    今しかないと思って勇気出して聞いたら快く連絡先教えて貰えました!

    気にかけていただきありがとうございます😆

    • 12月11日
マメ

折角ですし、挨拶だけの(5分位で)玄関先だけの訪問をされたらいいと思いますよ😊

お近づきの印に〜って感じでフルーツでも持って。

そこで少し話して、LINE交換できれば次回からは今日空いてます?とか聞けますし👍

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほど!
    やっぱり早めの方がいいですかね?

    地元が県外で13,14.15と帰って15日にこっちに帰ってくるので16日ぐらいにって思っては日が空きすぎるかな?とか色々考えてしまいました😭
    (車がまだ地元ナンバーで気付いてくれたのでせっかくならとおもったりしたんですが…)

    • 12月10日
  • マメ

    マメ


    いいと思います。
    引越前は我が家が集会所でした。
    勇気を出してピンポンしてくれた時は嬉しかったですよ😊

    その後は朝「今日10時ごろどうですか?」てLINE貰って、会える時もあれば、「朝寝しました、また次回〜」て日もあったり。
    近いので突然の予定変更も気になりませんし。

    お子さんにとっても、なっちゃんさんにとっても、いい友達になれるといいですね。

    • 12月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね…勇気必要ですよね😭

    なかなか勇気が出ずにお手紙書こうか迷っていたところ
    会えました。

    なるほどです!
    それぞれの子どものタイミングなので予定変更になっても仕方ないですもんね😆

    はい、ありがとうございます😊

    • 12月11日