※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時に怒って泣いたりするのは早いですか?

1歳過ぎた辺りから自我がでるといいますが、怒って泣いたりとかですかね?
明後日で1歳1ヶ月ですが、離乳食を食べさせる時に急に、あーと何か言いたげに怒ってしばらく泣いてました😓
そんな早くに怒ってきたりしますか?

コメント

はるゆきち

息子も一歳過ぎから怒ったり泣いたり激しかったです😅
その後言葉が出てきてハッキリイヤイヤ言い出すと本格的なイヤイヤ期です。
一歳の癇癪は自分の思う事が言葉でうまく伝えられずに起こってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の前触れなのですね!😭

• 12月10日
あーちゃん

一歳前からすごいです…

食べたいものと違うものを口に運ぶと怒って手を叩くし、落ちたご飯を手で巻き散らかすし、そしてそれを手につけ怒って悪循環です🌀

機嫌が悪い時やダメって怒るとすぐ後ろに倒れて頭ゴツゴツぶつけてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビ反りしました😭自我は成長のあかしですよね。😓

• 12月10日
moi

一歳になったとたんすごいです😂
指さしとかが、ちゃんと意味を持ってできるようになり、私とも意思が通じることも増えてきたからか、通じないときに怒ってきます😡
なに、なんで泣いてるの?ってことも増えてきました。
何かがあって泣いてた今までのにプラスして、通じないことにも泣けてくるみたいですね😓
ご飯の時ぷいってやったり、べーって出すのも、1歳になったとたんやり始めました。

1才になにがあったんだって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ってすごい変化なんですね!びっくりですよね!みなさん同じで、よかったです😊

• 12月11日
mini

怒って泣いたりしますね😊ソファーの上で上のお兄ちゃんにおもちゃ取られたら、わざわざ床に降りてきて突っ伏して怒りのアピール泣きしています😂食べたいもの以外のものをスプーンにのせると怒ったりもしますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいのも好き嫌いでてきましたよね😭みなさん怒るんですね😊

• 12月11日