※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

2人目の妊娠について悩んでいます。1人目は体外受精でトラブルがあり、里帰り出産も難しい状況。40歳を過ぎてからの2人目の妊活に不安があり、諦めかけていますが、まだ諦めきれない気持ちもあります。

【2人目の事で質問です】

30歳後半で1人目体外受精でやっと妊娠。妊娠中〜出産後いろいろトラブルあり。里帰り出産だったが両親も高齢のため2人目もしできた場合今度は里帰りは無理と言われる。

1人目の子が1歳過ぎてから2人目の妊活を考えた時40歳は過ぎます。
そこで同じような高齢出産になる方に質問なのですが、

1、1人目体外受精で、2人目は自然でできた方
2、①人目トラブル続出だった方は、2人目妊娠出産をしてどうだったのか

教えて下さい。

②人目ができる事も難しいし、かなり運良くできても、1人目のトラブルがまた出てきたら、今度は上に子供がいてで、両親も次は頼れないし、自分も高齢になるので体力的にも更にキツくなると、悪いことばかりなので正直、②人目は諦めてます。しかし、どこかでまだ諦められない自分もいて今後の参考によろしくお願いします。

コメント

ym

1人目トラブルまみれでした。
2人目もです…入院もしました。
3人目は最初からハイリスク妊婦として2週間おきの健診です😅

• かな

かな

返信ありがとうございます😊
    お答えできたらで良いのでymさんは、何歳でしょうか☺️?
    そして3人妊娠中、寒くなってくるのでお体気をつけてください😊

• 12月11日