※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

おしるしらしき出血と腹痛に悩まされました。病院では心配ないと言われ、次の検診まで日数があるためアドバイスを求めています。

3日前におしるしらしき出血プラスそのあと2日
生理痛のような下痢のような腹痛に
悩まされました。

あまりにも痛かったので
病院に電話しましたが前駆陣痛かもね、
おしるしかもねだけでした。

それから腹痛はなくなり、
毎晩2〜3時間だけ腹痛が
来るようになりました。

出血は1円玉くらいの真っ赤な血でした。
おしるしじゃなく、あの腹痛も前駆じゃなかったら
って考えると心配です。

病院には心配ないので診察しなくてもいいといわれます。

次の検診19日です。

まだ日があるのでアドバイス下さい

コメント

ママ

わたしはおしるしからお産に繋がりました‼︎✨朝起きてトイレをした時におしるしらしき出血があり、生理痛のような痛みもあったので病院に行ったところ高位破水もしていて翌日の夜に産まれました👶🏻♡お産は人それぞれだと思いますが少しでも身体の変化があったり不安になったらすぐ病院に行った方がいいと思います‼︎

  • ポポ

    ポポ


    おしるし➡️陣痛に繋がって
    羨ましいです!!

    まだ35週で体重も少ないので
    複雑な気持ちです!
    生産期に入るまでは
    安静にしておきたんですが、

    やっぱ腹痛があると、
    不安です😅😅

    • 12月10日
hi-mama

あまり考えずいつでもどーぞ!
とリラックスし普段通り過ごしてみて
不安が減らないなら状況を知るためにも
一度病院に行ってみてもいいかなぁと☺️
私も同じような痛みがあり病院に
夜中行きましたが前駆陣痛かな?
本陣痛じゃないから、なにも
考えずゆっくり寝ること!じゃなきゃ
陣痛に繋がらないよと助産師さんに
いわれました😲‼️
結局4日後の健診までなにもなく
健診日に内診でグリグリされ
翌日に陣痛開始後おしるしがあり出産しました😆💕

  • ポポ

    ポポ


    生産期にははいってましたか?

    内診グリグリっていまいちわかんなくて😂😂いつからされるんでしょう?

    • 12月10日
  • hi-mama

    hi-mama

    私は39週の健診で、もー産みたい
    出て来てほしいと先生に伝えたところ
    ここが道だよと教えてあげとくねと
    内診時にしてくれました😲

    • 12月10日
  • ポポ

    ポポ

    そうなんですね‼️
    わたしはまだ35週で
    体重も十分じゃないので
    内診グリグリはされないと思うんですけど、、、痛いと聞くのでドキドキです

    • 12月10日
  • hi-mama

    hi-mama

    もーすこしだけの間ママのお腹で
    ゆっくりしてて欲しいですね😌‼️

    • 12月10日