※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
その他の疑問

賃貸マンションについての質問です!4月から築48年ほどのマンションに住…

いつもお世話になっています*Ü*

賃貸マンションについての質問です!

4月から築48年ほどのマンションに住んでいます。
築は古いですが、内装はリノベーションされていて綺麗なためここに決めました。

すると今日トイレの配管の連結部分から水漏れが😭
大家または管理会社に連絡したいのですが、GWのため繋がらず…6日まで我慢しかなさそうです。

それに加えて今徳島では台風並みの暴風雨なのですが、リビングの窓の隅っこから水がポタポタと😭
雑巾を置きましたが10分くらいでびしょびしょになりました。
これも大家に言って直してもらうことは可能なのでしょうか?
それとも古いマンションだから仕方ないとなるのでしょうか?

リビングですし、床は木材なのでカビたり腐ったりしそうで怖いです。
まだ住んで1ヶ月なので言えることは言っておかないとと思って😂💦

もしご存知の方コメントお願いします。

コメント

あゆちぃ

その為の管理費なので、管理会社に連絡すればいいと思いますよ🐤

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

そうですよね!!!
    ちなみに大家(マンションの管理をしている会社)と仲介会社(私たちが契約した会社)どちらに連絡するべきでしょうか?
    大家がかなりツンとした愛想のない人なのであまり接したくないというのが本音です…

• 5月3日
あゆちぃ

管理会社でいいですよ☺

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

ありがとうございます🙌💕
    GW明けに連絡してみます!!

• 5月3日