※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

LDR室での持ち物について相談です。CDは持っておらず、本やアロマ、充電器を持参予定。リラックスグッズのおすすめを教えて欲しいです。

LDR室で必要なものリストを病院からもらいました。
その中に必要あればリラックスグッズ(CD、雑誌など)と
記載がありますが、皆さん何を持ち込まれましたか??

普段air podsでiPhoneから音楽聴いてしまうので
CDは持ってないし…🤔

切迫早産で自宅安静中ですが、早産になっても良いように
ゆっくりゆっくり入院時の持ち物を用意しています。
安静解禁されたら外出しようと思うんですが…

今のところ、本(陣痛中に読む気になるかは微妙ですが)と
アロマは持っていこうかなーと思っています。
あとはiPhone使うので充電器も。(リラックスグッズではないですがスマホいじったりして気が紛れたりするかなと🤔)

こんなの持って行った!
こんなのあったら良かった!

というリラックスグッズがあったら教えてください🙌

コメント

ばけねこ

本は読む余裕無いかもです。
私はペットボトルにストロー付けたもの、スマホだけ持ち込みました。
LDRにTVあったのですが、見てる余裕ありませんでした😅

  • ニコ

    ニコ

    やっぱそうですよね💦
    初産なので陣痛に精一杯で、雑誌とか本とか多分読む気になれずスマホをちょっといじるぐらいかなぁ…と思ってます😅
    ストロー付いてるやつはばっちり用意しました🙌

    • 12月10日
ありんこ

本、CD、アロマ、いろいろ持っていきましたが陣痛きて入院決定してから4時間後にうまれたのでそんな余裕なかったです😂

  • ニコ

    ニコ

    4時間後はとても安産ですね😂
    逆にそれはそれで羨ましいです!!

    • 12月10日
deleted user

汗かいたので、タオルがあって良かったです。

  • ニコ

    ニコ

    タオルは汗拭き用と体拭き用で2枚、と指示があったので、ちょっと大目に3枚用意しましたが足りますかね??🤔
    汗っかき&LDR室が暖かいと聞いたので💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りると思います。

    • 12月10日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます😊

    • 12月10日
ka❤︎

私はお菓子持って行って正解でした!私の場合、陣痛苦しすぎて、陣痛ないタイミングは空腹がつらくて。笑笑

  • ニコ

    ニコ

    空腹、地味にしんどいですもんね!笑
    麻酔が関わってくるので食べられるかわかりませんが、ウィダーインゼリーの他にささっと一口で食べられそうなお菓子も用意してみます🙌

    • 12月10日
  • ka❤︎

    ka❤︎

    後期、体重が増えすぎて、夜ご飯控えてたので、夜中に破水し陣痛が来て空腹がやばかったです💦和痛だったので、麻酔打つと食べれないと知り、麻酔の前に持ってきたものを食べてました。それでもなかなか生まれず、生まれた後の食欲やばかったです。笑
    体重増えやすいけど、しっかり食べてくださいね。

    • 12月10日
  • ニコ

    ニコ

    それはしんどい空腹ですね💦💦
    私も和痛分娩で麻酔するので、その前までに何か食べられるなら食べようかなと思ってます🙌
    妊娠糖尿病でカロリー制限しているので体重は今のところ心配ないですが、産後の解放されたリバウンド的な食欲が心配です。笑

    • 12月10日
もぐた

音楽を聴きたくてiPhoneにいれていましたが全くそんな余裕ありませんでした笑
他の方もおっしゃってたように驚くくらい汗かきました💦
タオルと水分は必要かと💦
私は病院についてからお産まであっという間だったので
出産後に食べるものがあればよかったと後悔しました笑

  • ニコ

    ニコ

    やっぱり余裕ないですよね😂
    一応水分補給用に600mlの麦茶2本用意してありますが、汗っかきなのでびしょびしょになりそうです😓
    産後に食べられそうな捕食も考えてみます🙌

    • 12月10日
飲むヨーグルト

陣痛中は壁見てるかまぶたの裏見てるかしかできませんでした😂
私は晩ご飯を食べられなかったので、水分補給はウィダーインゼリーが活躍しました!ペットボトルにストロー付けるタイプのものは結局使わずです😳
LDR室は赤ちゃんの為に室温高めなので汗拭くタオルがあるといいですよ!

  • ニコ

    ニコ

    壁かまぶたの裏ですね😂
    ウィダーインゼリーは産前か産後に飲むかもと思って一個用意してみましたが、産前に飲んじゃったら産後の食料がないので、もう一つくらい用意を考えてみます🤔
    やっぱり皆さん汗かくんですね!
    タオルのほかサラサラシートも用意しておきます!

    • 12月10日