※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お尻かぶれで悩んでいます。亜鉛軟膏が取れず、赤くなって臭いも気になります。お風呂で軽く洗ってもきれいにならず、どうすればいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月です。お尻かぶれに亜鉛軟膏をぬったら、おまたに入ってしまいました💧清浄綿で拭いても完全に取れなく、💩洗うときにおまたも洗うのにとれません。最近臭うのはそれが原因かなと悩みます。先程見たら少し赤い様にも見えます💧お風呂でも軽く指でゆすぐのですが💧どうしたらきれいになりますか?教えてください🙇‍♀

コメント

mini

亜鉛華単軟膏はお風呂で石鹸を多めにつけて洗うと取れますよ😊お股に入っても別に大丈夫ですし、お股の中までかぶれている時はその辺まで塗ります。むしろ取ろうとゴシゴシこすると荒れるのが悪化しますよ😌お風呂上がりに少々残っていてもそれで肌が荒れたりとか匂ったりしないですよ🙂

• めい

めい

そうなんですね🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀💧ゴシゴシしたから赤くなってしまいました💧本当にありがとうございます🙇‍♀安心しました🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀

• 12月10日