※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビジュー
妊娠・出産

妊娠22週の初産婦です。最近、お腹が常に苦しく、食欲も不安定です。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月 お腹が苦しい…現在、妊娠22週の妊婦です。

初めての妊娠なのでよくわからないのですが…

最近、お腹が常に苦しいです。
よく、「張る」といいますが、別にカチンコチンでもないし、キューっともなりません。

私の苦しいというのは、常に「お腹いっぱい」の様な感覚です。

しかし、現にお腹がいっぱいと言う訳ではなく、お腹は普通に空きます。
苦しいから食べなくて…と思ってても後々お腹がなり、食べる…みたいな感じです。
ここ半月くらいそんな感じです。


同じ様な方いらっしゃいませんか?

コメント

もんもん

お腹苦しいですよね~(´;ω;`)
張ってたら『痛ててて』ってなるのでわかると思います~
きっと赤ちゃんで苦しいんですよね(´;ω;`)
でもこれからもっともっとです(*_*)
マタニティライフ楽しみたいのに
あまり楽しめませんでした(´;ω;`)

  • もんもん

    もんもん


    参考までに貼っておきます!

    • 5月3日
  • もんもん

    もんもん


    かわいい赤ちゃんのために
    頑張ってくださいね(´;ω;`)❤

    • 5月3日
  • ビジュー

    ビジュー


    早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
    ご丁寧にお写真まで(^○^)

    もんもんさんも通過した道のりなんですね( ; ; )
    最近はお腹が空くのに一口食べるだけでも、胃がプクとしてくるので、食べる事に恐怖を感じてましたが、もんもんさんも頑張って乗り越えてるので、頑張って乗り越えてみますね!ありがとうございます(^○^)

    • 5月3日
りぃ🐾

私もよくありますよ〜
ひどいときは普通に息ができなくなるくらい(笑)きっと子宮が大きくなってきて臓器が圧迫されて苦しいんだと思います😫

  • ビジュー

    ビジュー


    息ができなくなるくらい〜?d(^_^o)
    そうですよね、その臓器の圧迫まさにその言葉通りです( ; ; )

    便秘もひどいので、余計かもしれないですね😔

    • 5月3日
にょろ

私もついこの間まで6ヶ月でしたが、そんな感じでした!(゜_゜;)
寝る前とかにお腹空くので我慢できず困りました💦
今は治った気がします!

  • ビジュー

    ビジュー


    ほんとですかぁ?
    少し元気がでました
    (*^^*)

    胃を押したら硬い気がして、他の病気かとそんな事を調べたりしました( ; ; )

    にょろさんみたいにもう少しで治れば嬉しいなぁ=(^.^)=

    • 5月3日
初ママ💓

私も同じで日々困ってます😢
お腹空くけど、苦しい、重いそんなに量が入らない...
常にお腹いっぱい...すごくわかります!
まぁ、お陰で体重は1㌔も太ってないのでいいのかもしれませんが😱
でも悲しいほどにお腹パンパンで食べたいのに食べれないのがすごく悲しいです😢

  • ビジュー

    ビジュー


    もうまったく同じです💦
    おんぷさん本当にまったく同じです!苦しいですよね😭
    18週くらいでぶり返したつわりがようやく治まったのに、20週くらいからこの常にお腹いっぱい苦しい感じに襲われてます( ; ; )

    朝起きてごはん食べる前が一番普通です😅
    お互い苦しいですが、治まった方もおられるので頑張りましょうね✨

    • 5月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    朝が一番楽ですよね!!
    周りにはあまり同じタイプがいなくて分かってもらえないというか、アドバイスももらえないというか😱💦
    私は安静の時に3口くらいでもう苦しくなり、安静解除になって少し動き出したのでまだまだ食べれるようにはなりましたが、本当苦しすぎです!

    まだ5カ月なのに、けっこうお腹出てて、歩くとき重たいです😖
    家ではお腹の下を持って歩いてしまうくらいです😢
    便秘も関係あるのかな。

    私も食べれるようになりたーーーい!笑

    • 5月3日
  • ビジュー

    ビジュー


    わかる〜😂
    私も同じようなタイプの人いなくて…💦

    胃が重いから歩くのもなんとなくしんどいですよね😰

    なんかアボカドが消化を助けると書いてあったので、明日試してみようかなぁと💨
    効果があれば又レスしますね👍

    • 5月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    歩くの確かにしんどいです!😱
    アボカド...あいにく嫌いです😭
    味噌汁、漬物、キムチも善玉菌あったりするみたいです!
    Yakult、ココア、ヨーグルトも乳酸菌あって腸内環境整えるみたいです!
    便秘ってのもあって、日々つらいです!

    • 5月3日
ちむさん٩(Ü*)۶

子宮が大きくなってきて
胃が圧迫されてるから
常に苦しいんだとおもいます♡
後期になると
もっともっと胃が圧迫されますし
息苦しいですし
動悸もしますよ( ´›ω‹`)

  • ビジュー

    ビジュー


    やっぱり圧迫ですね😭
    そうなんです、常に苦しいです💧💧

    息苦しさや動悸ですかぁ…
    何かマシになる事ありますか?
    それとも、やはりガマンですかね😭😭😭

    • 5月3日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    基本我慢しかないと思いますが…(泣)
    ご飯とか少しずつ食べて
    8分目とかにしてました!
    最近やっと圧迫感はなくなりましたが
    息切れと動悸はまだ収まりません😭💓

    • 5月3日
  • ビジュー

    ビジュー


    そうですよね…
    でも、少しずつ食べてみようと思います😊
    ありがとうございます(^○^)

    圧迫感なくなってよかったです😊

    早くそんな日が来るように、赤ちゃんの為に、ぐっと耐えます‼️

    • 5月3日
たかゆっち

わたしも最近よく胃がパンパンです!!ご飯は普通に食べてますが、ほんとーに苦しすぎてこの間はやばかったです!!!一緒のような方がいて安心しました😂

  • ビジュー

    ビジュー


    私も一緒の方がいて、それだけで気が落ち着きました😊

    お腹が苦しくて、腹帯もつけずゆったりしたレギンスだけです😅
    それでも食べたらパンパンになります💦
    今日りんご食べた後はいつもよりマシな気がします😂

    • 5月3日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    わたし、1日のだいたいの流れがヨーグルトにフルーツグラノーラ入れて少し食べて夕方に思いっきりご飯を食べるっていう少し変わった食事の仕方なんですが、夕方食べる時ほんっとうにあほほど食べます(笑)でも、胃が圧迫されてるのは便秘がちなときほど圧迫感が強いので、それも関係あるのかなーと思い、今では便秘解消に頑張ってます!

    胃を触るとカチカチです(笑)
    ですが今日実父が焼肉連れてってくれてバカ食いしちゃいました!(*´ー`*)

    もう3時間以上経つのにまだ苦しい(笑)
    リンゴあたしも食べてみようかな!!

    • 5月3日
  • ビジュー

    ビジュー



    夜はかなり食べるんですね😊
    しかも焼き肉は素晴らしい🎉🎉
    食べてる時はそう、大丈夫なんですよね👍
    その後ですよね〜地獄は…
    私も今日胃を触ったらカッチカチでしたぁ😂
    今日はスイカに挑戦✨
    トイレが更に近くなり、胃もカッチカチでしたぁ💦

    ちなみに…私予定日は9/2ですが、22週だと同じくらいですかね?
    同じくらいだと余計に頑張れます😊✌️

    • 5月4日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    夜というよりだいたい4時~5時に食べてます!(笑)それからみんなのご飯作ってみんなが食べてる時は見てるだけです😆(笑)
    やっぱりカチカチなりますよね😂😂😂
    朝とかもトイレ行くとお腹のカチカチ少しだけマシになりませんか?わたしだけですかね?(笑)

    わたしも予定日9月2日です!!めっちゃ嬉しい😆💖

    • 5月4日
  • ビジュー

    ビジュー


    そうですそうです☺️
    朝はカチカチが少ないです✨

    予定日一緒😊💐💐💐
    スゴイ✨✨
    一緒に乗り越えて、頑張りましょうね❤️

    • 5月5日