※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lary.゚*:。✡
子育て・グッズ

息子が抱っこしないと眠れなくなりました。泣かせて慣れるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

昨日2ヶ月になった男の子のママです(*˙˘˙*)ஐ
私がいけないのですが、息子は生まれた時から眠いとギャン泣きするので、すぐに抱っこをしてしまいます。
なので、息子は抱っこされないと寝てくれなくなりました。
もう2ヶ月になったんで、1人で眠くなったら寝れるようにしたいのですが、泣かせて置いたら慣れて寝ますかね?
泣いている息子を見ると心が折れそうです(´;д;`)

コメント

マークアーサー

1人で眠くなったら勝手に寝るっていうのはまだ先のことのような気がしますよ。息子も2ヶ月になったばかりです。いつも、だっこや添い乳をして眠りに落ちてます。どんなに眠かったとしても放置しててそのまま寝落ちはないです…今はまだとにかく眠いと愚図りますよね。

• Lary.゚*:。✡

Lary.゚*:。✡

まだ早いですかね??
    先の事考え、抱っこに慣れて1歳になっても寝付かないってなると困るので今から教えておくべきかなと思いました!

• 5月3日
おててがかっぱえびせん♡

うちは生後1ヶ月ぐらいまで泣いてましたが家事とかで泣いてても少し放置しとくと勝手に寝てました😱
今も少しぐずりますが5分ぐらいほっておくところっと寝てくれます♡
その分起きてる間沢山抱っこしてあげてます♡

でも個人差だし、抱っこ抱っこ‼︎って求めてるなら出来る限り抱っこしてあげてください(;_;)♡
まだ全てが怖いと思うので!

りん

一人で眠くなったら寝るって‥まだうちの子もできないですよ?
夜は断乳してからゴロゴロしてるうちに寝ますが、昼間は抱っこじゃないと寝ないです。

まだまだ抱っこでいいのかな?と思いますよ。

Ann★

私、寝ない時は抱っこで寝かしつけますよ?
それが悪いことだとも思ってませんでした(°_°)
赤ちゃんってそういうもんだし仕方ないよねーくらいにしか思ってなかったです!
たまーに忙しくて泣いてても相手してあげられないと寝たりしますが、かわいそうに…ごめんねーって思ってます

とろろ昆布

ウチの子、1歳7ヶ月だけど…眠くなっても1人でゴロンして寝てくれません。

確かに、眠くなったら1人で勝手に寝ちゃう子もいるし、羨ましく思う日もあるけど…。

ウチはいまだに、寝ぐずりされると抱っこか、一緒にゴロンして寝かせてます♡
忙しい時などは、イラッとする時もあるけど、もう少し大きくなったら、そのうち親とは寝なくなるし、今だけだと思って寝ぐずりに付き合っています😊

ワタシも、ギャン泣きは胸が痛くて放置はできないです( ˊᵕˋ )すぐに抱っこしちゃう(笑)

参考にならなくてすみません(><)

にーにゃにーにょ

うちの子は2ヶ月の頃だとまだまだ入眠するのは下手くそだったので抱っこで寝かせてましたよ‼︎
それに、まだこの世に産まれて2ヶ月しか経ってなくて不安感や寂しいって思うんじゃないでしょうか⁇抱っこされるとお母さんの体温や心音が感じれて安心するから抱っこしてー(>_<)って赤ちゃんも安心を求めてるんだろーなー꒰*´∀`*꒱かわいいなー♡って思ってました‼︎
6ヶ月くらいから勝手に1人で寝れるようになったと思います(*^^*)
まだまだ大変だと思いますが、赤ちゃんが自分を求めてる泣いてるのであればそれに答えてあげでください。

生後2ヶ月でそれはちょっと難しいんでないでしょうか?(-_-;)
もう2ヶ月、と言っていますが
私はまだ2ヶ月だと思います!
まだまだこの世界にきて2ヶ月です!
不安もいっぱいでお腹の中が恋しい時期です(*_*)
それなのに安心できる抱っこをやめたりしたら
更に不安に思うし寂しい思いをさせちゃうと思いますよ、、
抱っこできる時期って一生のうち、一瞬だと思います。
大きくなると抱っこしたくても嫌がられますよ(;O;)
私は今いっぱいしてあげたいです!
うちの子も勝手に寝ることは未だないですよー
勝手に寝る子もいるけどそれは個人差ですよね(*>_<*)ノ
今抱っこを求められてるなら精一杯それに
答えてあげたほうが息子さんの心にも良いと思います!