※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供の歯医者や耳鼻科について、いつ、なぜ連れていったかについて相談です。歯磨きは最近させてくれるようになり、耳あかが気になるが嫌がるため、病院に行くとギャン泣きする可能性がある状況です。

子供の歯医者や耳鼻科はいつ、なぜ連れていきましたか?

歯磨きは最近させてくれるようになって、一歳半検診でも、特に何も言われませんでした!


最近耳あかがあるなぁと思いながら、でもやろうとすると嫌がります。

まだ人見知りがあって病院に行っても多分ギャン泣きです。
どうしてますか?

コメント

みぃ

歯医者は2歳になってフッ素塗布しに連れていきました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    フッ素ってそれだけでやってくれるんでしょうか?

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

歯医者は1歳になったときに自分が受診するついでにふっ素を塗って貰うのと定期検診を兼ねて行きました😌
耳鼻科は2ヶ月の時に耳の中に大きなかたまりがあって気になって行ってから、2~3ヶ月ごとに定期的に耳掃除に通っています。小児科、耳鼻科、皮膚科が一緒にあるので小児科や皮膚科を受診するときに行っています。1歳からは500円かかるので、同じ日に行って500円で済ませています。

もち

長女ですが
1歳の時に歯石がついてたのではじめて歯医者さんへ行きました。そのあとは2歳ごろから定期的に、フッ素を塗りに行ってます🙌
耳鼻科はたしか2歳前、耳あかを取りに行ったのがはじめてです!

次女は
歯医者はまだ行ったことないです💦1歳半頃から通おうと思ってます。
耳鼻科は8ヶ月くらいの時に、耳あかを取ってもらったのがはじめてです🤔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    歯石とかでやっぱり初めて行くって感じなんですね!

    泣きませんでしたか?

    • 12月10日
なっちゃん

そうなんですね!!
病院に相談してみます!