※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
家族・旦那

夫に不満を持つ私がいけないのでしょうか...。私は専業主婦です。夫は三…

夫に不満を持つ私がいけないのでしょうか...。

私は専業主婦です。夫は三交代の仕事をしており、朝出ていくと次の日の昼前まで帰ってきません。帰ってきた日とその次の日は休みでまた次の日の朝に仕事に出て行く...これの繰り返しです。私は朝イチで夫の洗濯物を回し、子供にご飯を食べさせ、着替えをさせ、幼稚園まで送り、帰ってきたら夫の洗濯物を干し、子供の制服等にアイロンをかけ、買い物や掃除等をして午前中が終わります。
ちょっと一息ということがあっても、日中には決してお昼寝をしたりするようながっつり休みをとることはありません。夫は仕事から帰ってきて、激務だった〜あんまり寝れなかったよ〜と言いますが、私は毎晩ゆっくり寝てなんていません。夜も子供と一緒のベッドで寝るので、布団を蹴ったり咳き込んだりするたびに起きています。昨年でしたらおねしょをしてしまって布団のシーツ等の交換なんかもやっていました。ですが、夫は仕事があるからとリビングの横の部屋に布団を敷き、1人がイビキをかきながらゴーゴー寝ています。仕事があるからと、私もなんとも思っていませんでしたが、ゲーム三昧...しかも音声のみ友達とつながり、夜もワイワイするのでベッドの部屋まで音が筒抜け...そして休みの日は朝遅くまで寝て、私が子供のことでバタバタしていても知らん顔で寝るのです。起きていても知らないフリすることもあります。たまに気が向いたら手伝ってくれることもありますが、子供を幼稚園まで送って行ったり迎えに行ったりすることは皆無です。どこか1つでもやってくれると助かるのですが、子供と遊ぶときでさえスマホを手放さず、ゲームして、子供にパパと呼ばれても返事もしない始末...。私もゲームはしますので、するなとは言いませんが、ちょっと時間を考えて欲しいなぁ...とも思います。
私も仕事をしていましたので、休みにゆっくりしたい気持ちはわかりますが、家庭を持ち、子供をもつということは、そのような覚悟あってのことではないでしょうか?ゆっくりするなとということではないのですが、もう少しお互い思いやれないかなぁ...と思ってしまうのは私が未熟者なのでしょうか?

そして、これは迷いましたが、夫のオナラ...うちの夫はオナラが半端なく臭いです!同じものを食べているのに、どうしてこんなことになるの?と疑問です。公害レベルです。凄く嫌なので、トイレでしてとお願いしましたが、夫はお構いなしです。_| ̄|○皆さんの旦那さんはいかがですか?

まだ書ききれないこともありますし、やってくれることもあるので、不満ばかりも良く無いと思いましたが、専業主婦だからとバカにされているようで、爆発してしまいました。長々とすみません。

コメント

あや

専業主婦だと、仕方ないとも思います。私も子供が小さいときは辛かったです😢兼業でしたけど💦旦那が激務を承知なので、なるべく休みは休んでほしいです💦妊娠中のいま、いたわってくれて気を使ってくれますがかなり申し訳なく思います💦

• イオリ

イオリ

返信ありがとうございます。
    私も妊娠中はいたわってくれてましたが、今となっては...。
    食べさせてもらってると思って諦めるしかないのか..._| ̄|○笑

• 12月10日
  • あや

あや

諦める、というか。。うちは実際食べさせてもらってるので💦子供らも、パパが働いてるから生活が出来ると思ってますし😃

• 12月10日
  • イオリ

イオリ

実際食べさせてもらってるのは感謝してますが、だからと、言って嫌なことを嫌と言えないのは私は納得がいかず...。未熟者なんでしょうね。

• 12月10日
はじめてのママリ

私も専業主婦です!
父親が、仕事だけしていればいい時代は終わったんですよと教えてあげたいですね😅
母親に休みはありません。なので、父親にだけ休みがあるのはおかしいと私は思います。
うちは、休みをとるなら交代でリフレッシュする時間をとっています🙆

旦那は、休日は家事も手伝ってくれます。もちろん、育児にも積極的に参加してくれています。
子どもが居なければ、全部私がやってましたが、子どもが居て家事も育児全部一人でやれと言われてもできません😄

オナラ…うちの旦那は、臭いはないですね😄
公害レベルならトイレでしてほしいですね💧
夫婦は思いやりが大切なので、旦那さんにももう少し思いやりをもってほしいですね(;´Д`)💦

ちょこちゃんさん、頑張りすぎて身体を壊さないようにしてくださいね😣

• イオリ

イオリ

昭和で時が止まっているようなので、教えてあげたいです。
    交代でリフレッシュ!良いですね。以前、どうしても観たい映画があって、行って良いよと言われたので子供を任せて行ったら、寝転がってゲームして子供の相手してなかったのに、今日子供の面倒見てたでしょ。と言われ、頼みたく無いと思いました。後から言われるとリフレッシュになりません(涙)
    家事も育児も積極的に参加してくれる旦那さん、羨ましいです。
    オナラも...笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまには、お母さんも休まないとストレス溜まりますよね😁🎵

いやいや、今日子どもの面倒見てたでしょって、それ当たり前ですからって感じですね😅
    しかも本当に見ていただけでしょって笑

オナラが出そうになったら、トイレに行かないなら、せめてできるだけ離れてしてもらいましょう笑

• 12月12日
ママ

うちも朝出勤して次の日の昼とかに帰ってくる勤務と激務です。私も今は専業主婦してるので家事は私がやるのは当たり前だとは思ってますが育児は旦那もすべきと思ってます。ただ旦那も疲れたるから休ませなきゃって気持ちもあるんですが「なんで子供のこと手伝ってくれないのよ」って苛立ちが先に出ちゃいます😅要するに自分に余裕がないんですよね😂
あとは旦那からの労いの言葉。「いつもありがとう」って言ってくれるだけで気持ちが楽になるんですが、それがないから「なんで私だけ、、」って苛立つんですよね(* ̄∇ ̄)ノうちは家事や育児は妻がやって当たり前な考えの旦那なのであてにしてないです😅

来月から私も仕事復帰なので半々にやらせるつもりですが😌

• イオリ

イオリ

確かに余裕ないですね。
    私も疲れてるだろうなぁと思うので、夜は別の部屋で寝させてますし、ゲームにも文句言ってないんですが、労いの言葉は...無いですね。
    ウチの旦那も、主婦の仕事でしょー。なんて言いますので、同じように思ってるんでしょうね。
    仕事してたのやめても良いよって言ったのは旦那なのに、こりゃ家事やらせてやろうと思ってたな。笑

• 12月10日