※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

母に対する愚痴です。長男への偏りや次男への不公平さに悩んでいます。要望が無視されたり、お下がりばかりで不満を感じています。もっと次男を考えてほしいと感じています。

母に対する愚痴です。

なんに関しても長男ばかりです。
帰省した際、出かける先は長男の行きたいところは?だったり、クリスマスプレゼントも長男何が欲しい?だったり、、
行先を長男の好きそうなところ伝えてもスルーで、どこに行きたい?ばかり聞いてきます。スルーされるので私の行きたいところ伝えたら長男が楽しめるところ!と言われます。
クリスマスプレゼントは長男が欲しいものを旦那がサンタさんとして買うと決めています。母もそれは了承済みで、おもちゃは多いからいらないでしょと言われたのでおもちゃ以外でと思い、服がいいなと伝えたら長男が喜ぶものを聞いてるの!と言われました。おもちゃいらないし、そう言ったの自分じゃん…
そして次男に関してはプレゼントは何も聞かれません。お下がりいっぱいあるでしょと言われておしまいです。
確かにお下がりいっぱいですが、正直お下がりばかりです。なのでお揃いの服でも嬉しいのになーと思ったのですが、嬉しいのは私でしょ、長男は違うでしょと言います。
長男長男ばかりで次男は?ってなりますし、長男もあれが欲しい、これが欲しい、ここ行きたい!ってまだ言うわけじゃないです。なんならプレゼントもよく分かってません。
初孫ですし、かわいいのはわかりますが、孫うちの子二人しかいないのにもうそんな差別的な扱いされるのかと思ったら悲しいですしイラッときます。
次男も動き回って長男のおもちゃを奪いに行くので正直本当におもちゃはいらないです。取り合いになるのがもう目に見えてわかります。
行先も長男どこに行きたい?って何度も聞くから何度も答えるのに、思ってるとこと違うからスルーだし、なら聞くなって思うし。母的には動物園に連れていきたいみたいですけど、山で寒いし帰省の度に動物園ですし…
自分の思ってる答えと違うなら聞かないでほしい。
もうちょっと次男のこと考えて欲しい。
私心狭いですかね?😭
分かりづらい長文ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

弟くんは話しかけてもまだリアクションが少ないからお兄ちゃんにばかり、というわけでもなく、ですか?

• ちゃん

ちゃん

確かに次男は言葉としては喋れませんが、そういうことじゃないです。
    長男が次男ぐらいの時には服であったりおもちゃであったり、出かける際も暑さ寒さ気を使ってはくれてましたが、次男はないです。生まれてからなにか買うにしても長男だけにしか買って貰えません。(特別私がこれ欲しいとか言ってないですし、むしろいらないよって言いますが買ってきます)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    なにか理由があるんでしょうか?

まあいやならあまり関わらないのが一番ですが。。。

• 12月10日
  • ちゃん

ちゃん

理由は特にないように思えるんですけど…なにかあったわけでもないですし。
    普段は遠方なので、たまにしか連絡しません。

• 12月10日