※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

福井市の私立保育園やこども園に通う方、お弁当の頻度は公立と異なる可能性があります。詳細を知りたいです。

福井県福井市で私立の保育園、こども園にお子さん預けている方、お弁当の頻度を教えて頂きたいです。公立は月2回と市役所に確認しましたが、私立はそれぞれ違うらしいので…

コメント

あかさ

うちの園は基本月1回です😃
ただし、真夏とか痛みやすい時は給食のみです😃

• にこにこ

にこにこ

月1だとまだ良いですね!ありがとうございます😊

• 12月11日
ぴかり

うちの園は月2回で、夏(6月から9か10月だったような)はずっと給食です。

• にこにこ

にこにこ

月2ですか、お仕事されてますか?しんどくないですか??

• 12月11日
  • ぴかり

ぴかり

仕事してます!
    お弁当の日は、だいたい月曜日なので、簡単に入れられるものを買っておいたり、前の日に早く寝るようにしたりして頑張ってます。笑

• 12月11日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね〜、鯖江、武生、敦賀の友だちから運動会や遠足のみだと聞いてショックで…
    頑張るしかないですね😂

• 12月11日
  • ぴかり

ぴかり

そうなんですね!羨ましい〜🤣笑
    最初は大変ですが、だんだん慣れてくると思いますよ👍
    ちなみに、うちの園は、運動会は午前中で終わるのでお弁当いらずです✨

• 12月11日
りこママ

4月から息子が通う園は月2回と説明があり、HPにも確かに書いてありました(^-^)

• にこにこ

にこにこ

私立も月2が多いんですかね…教えて頂きありがとうございます!

• 12月11日
ぱんだ

うちの園も月2回です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
6月頃から8月まではお弁当はなしです。
運動会は午前中で終わるのでお弁当いりません。
遠足のお弁当も、月2回のお弁当の日に合わせて行く事が多いです。
大変ですけど、なんとかなってます(笑)

• にこにこ

にこにこ

教えて頂きありがとうございます✨
    やはり福井市はそういう園ばかりなんですね〜、皆さん頑張ってると思って私も頑張るしかないですね😭

• 12月11日