※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

子供を預けて1人の時間を楽しむことに罪悪感を感じている。頻繁に預けすぎて反省しているが、1人の時間も必要。家族に感謝しつつ甘えすぎか考え中。

皆さん子供を預けてお一人様タイムをもらうのに抵抗とか罪悪感とかあったりしますかー?私はめっちゃ感じてしまうタイプで…。
先週の土日はライブに行くのに実家に2日間預け、今日は免許の更新でまた実家、そして今週の土曜は美容室のあと友達とランチで旦那に預け…。さすがに続きすぎかなぁと思い今更反省しています。でも今までは月に1回くらいだったし、1人の時間もやっぱりほしいし…言ってることとやってることが矛盾してておかしいかなと思ってます。実家や旦那は文句も言わずに娘を見ててくれるので本当にありがたいなと思います。
甘えすぎですかね…?

コメント

🐥

たまには甘えてもいいと思いますよ!
私はまだしたことないですが
ママリで結構親とか旦那に預けたり
してる人いるみたいですよ⭐️

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

まだしたことないんですね、尊敬…私ならストレスで爆発してしまいそうです😨気晴らしとかどうされてるんですか?

• 12月10日
  • 🐥

🐥

毎日ストレスやばいですよ💧
    したいとは思うけど
    できないのが現実です。

• 12月10日

ストレスたまっちゃいますよね😖
    なんか私、楽しすぎなのかなって思っちゃいました…

• 12月10日
  • 🐥

🐥

甘えれるときは甘えましょ⭐️
    羨ましいですもん!

たまにはそんなんも
    しないと潰れてしまいそうですよw

• 12月10日

ちょっと最近立て続けだったのでかなり罪悪感を感じていました。これからは頻度とか時間とか気をつけて、甘えられるときは甘えていこうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 12月10日
シンママ

旦那さんや家族が嫌がってないならいいとおもいますよー。私はめっちゃ罪悪感かんじてしまうので、いままで預けたのは2時間一回だけです!でもたまにはでかけたーい!

そうなんですね、すごい…私はすぐ1人になりたいと思ってしまい…。
    たまには出かけたいですよね!

• 12月10日
さみー

甘えさせて貰えるなら甘えてもいいと思いますけどね〜🤔
うちは両方の実家が飛行機の距離なので旦那と協力して飲み会に行ったりしてますが気晴らしには丁度いいのでこれからもするつもりです🤗
でもやっぱり気にはなるので1日まるっと子どもと離れるのは私にはまだ無理です😭

遠方なんですね、それは大変ですね😭
    私は、泊まりで預けたことはないですが朝から夕方までなら何回かあります。でもやっぱり気にはなるし罪悪感も抜けないです…。
    これからは程々にしようと思いました。

• 12月10日
寂しがり屋のひとり好き

子どもをわざわざ置いて友達と会ったり、ライブにいくなんて正直びっくりです😲
ご両親に預かってもらって自分が遊びに行くのは罪悪感ある人だったら出来ないような(笑)

でも!旦那さんがみててくれるとかなら全然いいなと思います😣👍️✨
子育てはべつにどちらがやってもいいわけだし旦那様も遊びに行けたりするのなら
羨ましいなと思います💕

罪悪感あっても結局欲に負けてしまい情けないです…。皆さんのコメント見てたら甘えすぎなのかなーっていう気がしてきました…これからは程々にしようかなと思います。

• 12月10日

嫌がってないのであればジャンジャン預けていいと思いますー🌠
気が引けるなら...お金出して一時保育にして割り切る、とか😂笑
うちはまず環境的に無理なので羨ましいです🥺✨

一時保育は旦那に提案したらあまりいい顔されませんでした…それなら親とか知ってる人に見てもらう方が安心だそうで。
    なんか私楽しすぎな気がしてきたので程々にしようと思いました…

• 12月10日

退会ユーザー

そもそも夫婦間で育児はどちらが見る、預けるって言い方がまず間違ってますよね(^^;
    私も普段からこういう使い方してしまいますが💦
    主人は当たり前に「○日髪切り行くね~」しか言いませんが私が子供抜きで何かしたい時は見てて欲しいんだけど...ですし。まぁ、専業主婦なんで今はこうなのかな😢?と思い込ませてます。。
    何にせよ息抜き大事です❗私は夜中にお菓子食べながらお笑い見て大笑いするのが息抜きです🤣🤣🤣

• 12月10日

2人の子供なのにどっちがたくさん面倒みてるとか考えるからいけないんですかね💦私は専業主婦なので接する時間はたしかに旦那より長いですが…

息抜き大事ですよね!私も夜ちょっとお菓子食べてテレビ見てるのが落ち着きます☺️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も子ども預けてライブ行ってますよ❢
母親だからって我慢しなくてもいいと思います❢

そうなんですね、同じ方いて少し安心した気がします☺️やっぱり母親でも好きなことはしたいですよね。
    ちょっと預けるの続いてダメだなーと反省してました。今後はもうちょっと考えてしようかなと思いました!
    ありがとうございました😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親でも一人の人間なんで、好きなことしたいです❢まったく罪悪感ありません😂
    むしろ将来は娘と一緒に行きたいので、今から一緒にテレビで見てます❢
    我慢したほうがストレスです💦

• 12月10日

私ダメだったなーと落ち込んでましたが元気が出てきました✨ストレス溜めないで子供と楽しく接する方がいいですよね!ちょっと先週と今週多すぎましたがそこは今後気をつけてこれからも息抜きしたいと思います!
    私も一緒に行きたいので部屋で音楽かけたりしてます!たまに口ずさんでるのでこのまま仕込みたいと思います笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込むことないと思いますよ❢預けてる人から何も言われてないなら、変わらず預けていいと思います♪
    うちもたまに口ずさんだり、テレビ見ながら「ママの好きなのだ」と言ってます😂

• 12月10日
メロンパン

旦那に預けるのは抵抗も罪悪感もありません。2人の子供ですし。
まぁ、預けて遊びに行った事は未だにないですが😓

実家、義実家に預けるのは抵抗ありまくりですね。何されるかわからないので。笑い

そうなんですね!意外と預けたことなかったり少なかったりする方が多くて驚いてます。ちょっと私も甘えすぎてたかなと思っていたところでした。
    うちは義実家の方が怖いです。何でもありすぎておやつとか果物とかたくさん与えられるので😂

• 12月10日
  • メロンパン

メロンパン

住んでる環境によると思いますよ。実家が近い人はわりかし親に預けて自分の時間の確保ができてるんじゃないですかね?
    うちは義実家近いですが、実家は遠方なので。それに比べて、義姉は実家(私からしたら義実家)近くに住んでよく親に預けて自由時間満喫してるみたいですし。
    呆れますが、、、それも実家の近くに住み続けられる人の特権ですからね。

• 12月10日

そうですね、うちも実家が近いからできることなのかもしれません。義実家も同じ市内ですが少し遠いので…
    あまりにも多すぎるとちょっとって感じしちゃいますよね💦私も気をつけようと思います!

• 12月10日