※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
子育て・グッズ

娘が食べた水菜が心配。どうしたらいい?

野菜類をカゴの中にいれて置いているのですが、ネギや水菜など長いものは飛び出てしまう為、生後6ヶ月の娘がハイハイして台所まできて、飛び出している野菜を引っ張ることが出来てしまいます。

なので、野菜が剥き出しでなく袋に入ってる物を買ったつもりだったのですが、今日水菜を2袋買い、その片方が上だけ袋空いてるものでした(´・_・`)
葉っぱの先がヒラヒラ出てます。
それになぜか気付かづ私の不注意で、娘が水菜の葉を引っ張りちぎって口に入れてしまいました。
アグアグと噛んでいたので急いで取り上げて出したので飲み込んではいないかな?と思うのですが心配です。
機嫌はいいです。母乳も飲みました。
でも、どうしたらいいかわからず…
まだ離乳食で食べさせてたことのあるものは、お粥・人参・大根・ほうれん草・じゃが芋・さつま芋・キャベツです。
水菜…洗ってもないし生だしで心配ですが大丈夫でしょうか?
何か虫とか何かついてなかったかな?とか色々気になりだしたらキリが無いくらい心配です。こういった場合どうしたらよいのでしょうか?

コメント

すまいる

次から気をつけたらいいと思いますよ(*゚ー゚*)

snowpicture

もし食べてたとしても生はまだ消化できないと思うので、そのままうんちで出てくると思います。
気になるのならうんちチェックを1週間位してみてはどうでしょう?大体3日くらいで出てくると思いますが、1週間しても出てこなかったら食べてなかったということで安心できませんか?

物は違いますが、2歳の上の子はキノコは火を通しててもそのままの形で出てきます。水菜もそんな気がします。

ピーコ

水菜なのでアレルギーとかは出ないだろうし大丈夫だと思います!

ぴらこ

まとめて返信失礼します。m(_ _)m
りばぁさん、ワイエスディさん、snowpictureさん!回答していただいてありがとうございます(;_;)
回答していただいて、少し安心しました。
しばらく様子を、見ようと思います。これからは注意します!ありがとうございましたm(_ _)m

mishin♡

6カ月でハイハイして台所までくるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
ビックリしてコメントしちゃいました!
成長早いですね(◎-◎;)

  • ぴらこ

    ぴらこ

    そうなんです^_^;
    とても活発な娘です。早く立って歩きたい様に見えます。
    本当に成長が凄く早くてびっくりしてます。
    ズリバイや高ばいが好きでハイハイはしないな〜と思っていたらここ最近、ハイハイするようになり、あと3日ほどで7ヶ月になるんですが4日前あたりからつかまり立ちも始まりました。(´・_・`)
    でも、お座りはまだ出来てないんです。それなのにつかまり立ちなんかして大丈夫なのかと少し心配です。

    • 5月4日
  • mishin♡

    mishin♡

    凄い成長ですね!!!
    うちは寝返りもまだです(^^;
    この月齢でそんなに活発だと目が放せなくて大変ですし、心配ですね(◎-◎;)

    • 5月4日
  • ぴらこ

    ぴらこ

    そうなんですね!個人差あるとはいえ、、早過ぎますよね😅
    本当、目が離せません^_^;
    お風呂掃除やトイレに入ってると物凄いスピードで這ってきます。

    段階を踏んでゆっくり成長してくれた方が安心だしその時その時の今の姿を長く見る事が出来ていいなと思ったり☺︎
    だから娘にももっとゆっくり少しずつ大きくなってね?と言ってるのですが伝わらず^_^;笑

    • 5月4日
  • mishin♡

    mishin♡

    ホント心配増えますね(>_<)
    でも、トイレとかまで凄い勢いで這ってくるって想像しただけで可愛いですね♡もう~とか言いながらも可愛くて仕方ないと思います(*^^*)日々可愛くなりますよね♪私もこれからの成長が楽しみです(*≧∀≦*)

    • 5月4日
  • ぴらこ

    ぴらこ

    間違って下に返信してしまいました。m(_ _)m

    • 5月4日
  • mishin♡

    mishin♡

    いえいえ、こちらこそ全く関係ないコメント失礼しました(笑)
    そんなことされたら悶絶ものです(//∇//)♡
    赤ちゃんの可愛さは無敵ですね♡
    お互い育児に家事に大変ですが、楽しんで頑張ってきたいですね(о´∀`о)♪

    • 5月4日
ぴらこ

本当、可愛くってしょうがないです♡笑
台所で洗い物してると足元に来て裾を引っ張ったり顔をゴシゴシ擦りつけてきて足にぴったりくっついてきます。可愛いです(´・_・`)

でもそろそろ可哀想だけど、柵を買わないとかな〜と思ったり。

本当、どんどん可愛くなっていきますよね♡
こんな話に付き合ってくれてありがとうございました☺︎