※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
妊娠・出産

安定期に入っても夜中に何度もトイレに起きる症状が続いています。同じ経験の方いますか?

心拍確認してから安定期に入った今もずっとおしっこが近くて夜中2時前に必ずトイレで起きて休日もゆっくり寝ようと思っても2、3回はトイレで目覚めます💦💦
悪阻はほとんど無かったのですがトイレだけやたらめったら近いんです…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
同じ症状の方いらっしゃいますかー?

コメント

りーまま✧*。

みんななりますよww
膀胱が押されるから仕方がないですねー。
膀胱炎とかは大丈夫ですか?

るんるん

わたしもなりましたよー!

☆ゆー

私も妊娠中はトイレ頻回でした!
夜中最低2回はトイレで起きてました(^_^;)
子宮が大きくなり始め、膀胱が圧迫されているんでしょうね(*^^*)

さくらブー子

コメントして頂きありがとうございます!
そーなんですね!
私の周りでは後期になってる人は居たんですが初期になってる人は聞いた事無くて…。
膀胱炎まではなってないです!
ありがとうございます☆

スノ

妊娠中はやたらトイレが近くなったりしました。
夜中も何度も起きました。
トイレに行った15分後に、またものすごく行きたくなったり…。

膀胱が圧迫されるかららしいです。
妊娠中はトイレ近いのが治っても、また再発したりもしました。
でも、産んだら治りました。

• さくらブー子

さくらブー子

コメントして頂きありがとうございます☆
    昨日は4回程目が覚めました。
    ここまでトイレが近くなるのかと不安になってましたが同じ症状の方が居てくださり少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!!

• 5月3日
まるちゃんmama

まだ安定期では無いですが、
私も異常なのか、ってくらいトイレが近く、いってもチョロっとしか出ない事も沢山ありますw
家族の誰よりもペーパーの消費量が多いなあw

• さくらブー子

さくらブー子

安定期に入る前から本当にトイレが近くて不安になってました!!トイレットペーパーの無くなる早さにビックリですよ!!

• 5月4日
  • まるちゃんmama

まるちゃんmama

ねる前に取った水分が出るように、しっかりおしっこして、寝てる間の尿意が来ないよう工夫して寝てますw

• 5月4日
初めてのママリ🔰

わたしもまだ6週目(心拍確認済み)ですが トイレ近すぎてやばいです💦

寝てても2時間置きくらいにトイレで目が覚めてしまうし 水分とってなくてもすぐトイレ行きたくなって1日何回トイレ行くの…って感じです(笑)

• さくらブー子

さくらブー子

全く同じ症状で不安になってました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

仕事中はそんなにトイレに行く事は無かったのですが妊娠してからはトイレの頻度が半端ないです😅

• 5月4日
らら

寝ちゃえばトイレで起きることは
ないですが
起きてる時は凄い近いですよー( ´›ω‹`)

膀胱炎にならないように
気をつけて下さいね(><)

• さくらブー子

さくらブー子

そーなんですね!私は寝てても毎日トイレで目が覚めます😓💦💦

でも、我慢しないで行くようにはしてますがこれからも気を付けますね!ご心配ありがとうございます🎶🎶

• 5月4日

初期は毎晩4回位は必ずトイレ行ってたので、今は2回位なのでまだマシだと思ってます;^_^A
4回以上だと、ぐっすり寝た気がしないんですよね。。。
1度も目が覚めないことはないですね。。元々、水分を結構取るので妊娠前でも1回位起きてたので。。

• さくらブー子

さくらブー子

だんだんと回数は減って行くんですかねー?でも、後期になればまた増えますよね💦💦
    赤ちゃんが大きくなってくれてる証拠だと思って頑張って乗り越えます!!本当…グッスリ寝た気しなくて仕事中眠たくなります😅💦💦

• 5月4日