※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那がエスカレーターで娘を立たせることに心配。運動神経が良いから大丈夫と言うが、心配している。心配しすぎでしょうか。

1歳1ヶ月の娘を旦那がエスカレーターで立たせようとします😅乗るとき、降りるときは抱っこするんですが、途中は立たせてます。
危ないからやめて!と言っても「ちゃんと見てるし大丈夫!」と言います。
確かにちゃんと見てくれてはいるんですが…💦
旦那は昔からずっと運動神経が良いので、自分の瞬発力に自信があるみたいです😅
旦那は娘に色んなことを経験させたい、と何でもやらせようとします。
私が心配しすぎなのでしょうか?💦

コメント

あんぱん

私もやってました😂
立たせても別に動き回るわけじゃないのでいいかなと思ってましたが💦

もちろん立たせないのが1番安全ではありますが…

ねこママ

男の人ってそーゆーとこありますよね、、、。
うちは車が好きなのですけど、歩道橋の上から車だよーとか言って、抱っこで下を見させたりするので、
ギャ!って胃が痛くなりますけど、ちゃんと抱っこしてるから大丈夫、と言われました。
でも、子供っていきなり反り返ったりするし、毎度ヒヤヒヤして見てられません。心配するのは当たり前ですよー!
やめてほしいけど、やめないので、強く言うとケンカになっても嫌なので、気をつけてねーと毎回言うだけにしてます、、、

mamata

私もやってました…笑

怪我も病院に行くほどじゃ
なかったらなんでもありかな〜と😂😂❤︎

m.

エスカレーターって一時期よく事故のニュースがありましたし、万が一を考えたら怖いなって思っちゃうので、私も絶対抱っこして降ろさないです💦

自分でも過保護だとは思いますが、何かあってからでは遅いので😣

ぽんた

私は抵抗あるのでエスカレーターは抱っこです(´・ω・`)
子どもはどんな行動するかわからないので、いざというとき本当に助けられるか不安です(・・;)

混ぜ込み若菜

え?ダメですか!?
わたしも何でもやらせた方がいいと思うんですが☺️
エスカレーターならすぐ終わりますし、あまり目を離すことがないから良さそうですが…子供は喜びそうじゃないですか?😁

あー

賛否両論色々ですね~✍️

巻き込み事故の動画見てからトラウマすぎて💦
みなさんありがとうございました🙏!