※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
家族・旦那

7月に入籍予定の彼に、私が結婚したいと強く思ってて、自分も結婚しても…

続けての質問でごめんなさい>_<
7月に入籍予定の彼に、
私が結婚したいと強く思ってて、自分も結婚してもいいと思ったから、結婚の方向に向かってると思ってるとケロっと言われました。
これって、大丈夫なんですか?💦
結婚は男性から求婚されないと幸せになれないと思ってる私が古いのでしょうか、、
この人!みたいな気持ちになってくれないと、後で浮気とかされると思ってしまいます。

コメント

ひなくんmama♡

大丈夫だと思いますよ??

よっぴ55

問題ないと思いますよー⭐️

U7mam

結婚してもいい、入籍の予定がある彼がいてることは幸せなことだと思います(^_^)
うちはプロポーズなかったですし、わかりやすく求婚されたわけではないですが、付き合って今年で6年、結婚して3年なりますが仲良しですよ\(^o^)/

• nappy

nappy

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    結婚してもいいっていう言い方が結婚してやってもいいって聞こえるんですよね〜💦私の取り方が悪いんでしょうか💧
    U7manさんのようにプロポーズも求婚もなくても仲良く出来てる方もいらっしゃいますもんね。私達も仲良いというか、すっかり落ち着いてしまって、のほほんとした生活になってます。やっぱり私の考え過ぎですかね💧

• 5月3日
  • U7mam

U7mam

結婚してやってもいいって聞こえるのは共感します^^;
    仲良しってゆうても同じくのほほんとしてますよー^^;笑
    喧嘩もなく平穏に過ごしてるだけです(>_<)

• 5月3日
  • nappy

nappy

やっぱり嫌ですよね〜。
    結婚をしたいとは思わないけど、してもいいと思うって言われるから余計に不安になって。

私達も、喧嘩はないです。
    私の話を彼が聞いて慰めてくれるって感じですかね。
    こーいうところも優しいと思わないとダメですよね。

• 5月3日
  • U7mam

U7mam

今すぐでなくてもいずれする結婚の相手として大切に思ってくれてるセリフなんだと思うけど言い回しが素直に納得できませんよね(>_<)
    うちはいつもアプリゲームをしていてしょうもない話には返事も相槌もくれませんよー笑
    冗談キツイし時々傷つくしムカつきますけど、それも一種の愛情表現なんだと思います^^;
    わかりにくすぎる^^;笑

• 5月3日
  • nappy

nappy

なるほど〜。
    そういう意味だとわかつ

• 5月3日
  • nappy

nappy

そういう意味だと分かってはいるものの、本当にそうなのかなって思ってしまうんですよね〜

友達はマリッジブルーだって言われるんですけどね〜
    自分の方が好きって認めるのも嫌なんです。それを認めたら、大事にしなくても付いてくる女って認めてる気がして。
    今までの彼にひどい事とかされた事ないのに、こんな風に思うのって変ですよね-_-b
    わがままですよね-_-b

• 5月3日
  • U7mam

U7mam

確かに自分の方が好きって認めるのなんとなく嫌ですよね〜!
    全然変ではないですよ!
    でも相手より自分の方が上回ってるって実際わからないですよー!
    私自身、付き合ってる当時からいつも自分の方が好きが上だと思ってるんですが、友達に彼の話をしてると大事にされてるね〜♡って言われます(^_^)笑
    第三者からの客観的な目線で見たことが本当の場合もありますよ〜(>_<)

• 5月3日
  • nappy

nappy

今も自分の方が好きだろうなって思いますか??

確かに、私も友達には大事にされてるって言われますね〜。その意見を大事にしないとですね!

• 5月3日
  • U7mam

U7mam

今はー、旦那も私も同じくらいだと思います(^_^)
    今まで旦那に100%注いでた愛情が子供が生まれて、生活リズムも考え方も接し方も変わったので、今までちゃんと私のこと好きかな?とか考えること多かったですが今はほぼなくなりました(^_^)
    これは、好き。から、愛してる。に変わったということになるんでしょうか(>_<)
    子供のことで頭がいっぱいやからそっちまで気が回らないのかもしれません^^;

• 5月3日
マークアーサー

大丈夫だと思います!!確かに強く愛されてた方が幸せになれる気はしますが、こればっかりは分からないですよね。私は知り合った時から結婚する気がする!って言われてて、実際知り合った2ヶ月後に結婚にしましたが、はじめからそんなんだったのでプロポーズとかなかったです💦

• nappy

nappy

スピード婚ですね〜!
    話がそんなに早く進んでいくなんて羨ましいです^_^
    そうですよね〜!
    プロポーズとか求婚の仕方で全てが決まる訳ないですもんね、

• 5月3日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私は付き合って6年目に
自分から『結婚しょうよ』っと逆プロポーズしましたよ笑♡
結婚して6年目ですが
今でも愛されてるなーーーっと感じますよ(っ^ω^)⊃⌒♡

• nappy

nappy

逆プロポーズしたんですか〜!
    私は、変なプライドが邪魔して素直になれないんです。
    どー考えてるの?って聞くのが精一杯でした。
    愛されてるなぁ〜って感じれることが羨ましいです。私も、邪険には扱われてないんですが、好かれてる自信が無いので、愛されてる感じも中々感じれないのです😅気の利いたことは出来ないけど普通に優しい人だと思ってるのですけどね🌀

• 5月3日
さぉりん!

大丈夫だと私もおもいます!
私は同棲からの妊娠、結婚で
子供できたら結婚やなーと
お互いに思っていましたよ笑
今でもラブラブ仲良しで
かなりのイクメンで私も愛されてるなと思いますよ(^^)

• nappy

nappy

イクメンの旦那さんなんて良いですね〜。
    私も考え過ぎないように、彼を信じます。

• 5月3日

されたい理想のプロポーズがあると、ちょっとガックリくるかもしれませんね。
でも始まり方よりもその後の結婚生活のほうがよっぽど大事だと思います。
生きてきた環境も全然違うので、価値観のすり合わせなどでいっぱいぶつかるかもしれません。
でもこの人となら乗り越えていきたい、と思う彼氏さんなのですか?

この人!みたいな感じで情熱的?なプロポーズをされたとしても浮気する人はしますし、しない人はしません。
ドラマチックな始まり方じゃなくてもずーっと仲良しな夫婦もいると思います。
どれだけ相手のことを思いやれるかが結婚生活を長続きさせる秘訣だと、私は思ってます。
なので一方的に〇〇してほしい!だと、毎回相手にがっかりしちゃうと思うんですよね。
幸せにしてね、という女性は多いですが、ふたりで一緒に幸せになろうねと言ってくれる女性のほうが男性も嬉しいと思います。

なんだかnappyさんの質問を見ていると、ちょっと一方的というように感じました。
乙女といえばそうなのかもしれませんね。
長文失礼しました。

• nappy

nappy

かもめさんの言う通りですね。
    結婚した後の方が大事ですよね。
    たぶん、彼が正直で穏やか〜な人なので、激しいぶつかり合いとかは無いと思います。今ものほほんと落ち着いた関係です。
    でも落ち着き過ぎていて?愛情表現も上手な人ではないので、私ばかり前に進もうとしてる気がしていた時に、私が結婚したいから結婚する、みたいに言われたのがショックだったんです。冷静に考えたら、ショックを受ける事はないんですよね。

• 5月3日
もねママ

大丈夫な気がします(*^^*)
結婚してもいいって思った=nappyさんとの結婚生活を描いて、この人とならやっていけると思った。だと思います!
男性って言葉足らずで誤解を招きやすいですが信じていいと思いますよ♡
うちも正式なプロポーズは無く、遠距離だったので私から引っ越してきてもいい?=一緒に住むなら結婚。という感じで結婚に至りました(*^^*)なんだかんだで仲良くやってますよ!

• nappy

nappy

結婚してもいいっていう表現がどうも腑に落ちないというか、自分の方が好きと思われてるのが悔しかったんですよね😅
    プラスに考えるようにします^_^

• 5月3日
nappy

周りは、しっかり求婚されてるのに、自分は私発信でないと進まないのが、愛されてない感じがして不安になってきまして💧
考え過ぎですかね💧

nachu0903

今はnappyさんのほうが好きだから気にしちゃうかもしれないですけど結婚して生活が始まれば気にならなくなると思いますよ♡好きだと1つ1つの言葉に敏感になってしまうと思いますけど大丈夫ですよ(^o^)この人みたいに思っても年月が経てばなにが起こるかわからないし男性がとかよりもお互いの思いやりがうまくいく気がします♡

• nappy

nappy

私の方が好きな事を認める事が嫌なんですよね。
    負けてるっていうか、みじめな女ってどうしても思ってしまうのです。
    その考え方がダメなんですね〜

• 5月3日
  • nachu0903

nachu0903

旦那さんの事すごく大好きなのいい事じゃないですか♡わたしも付き合ってた時は大好きでわたしのほうが結婚したい気持ち強かったんですごくわかりますよ!!いざ結婚して子供が産まれて生活すると昔の気持ちはあまりない気がします(>_<)わたしがイライラしてしまって。こんなもんですよ!笑

• 5月4日
nappy

今も自分の方が好きだと思いますか??
確かに、友達に言うと、優しいとか言われますね〜。その考えは無かったです!!