※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室に適した暖房器具について教えてください。安全性や電気代からオススメを知りたいです。リビングではストーブを使用していますが、寝室には置かない理由も教えてください。

赤ちゃんの寝る部屋に置ける暖房器具でおすすめを教えてください😊

エアコン、ストーブ、ファンヒーター、オイルヒーターなどなど…どれが適してますか⁉️
安全性や電気代などから、オススメを教えて頂きたいです✨

リビングはストーブを使っています💓
部屋全体が暖かくなるので重宝してますが、吹き出し口が熱くなること、消した後の匂いが気になるので寝室には置いてません💦

コメント

yuttan

我が家はストーブダメなので
全室エアコンです🙌🏽

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 12月10日
3kids

ずっとエアコンです!
朝息子が静かに起きてうろちょろしてる時あるのでストーブは危ないなと💦
加湿できるファンヒーターは子供部屋に置いて私が一緒にいる間だけ使ってます😊

• りんご

りんご

寝室はベッドなので、床に降りる事は今のところないです!
    ストーブで廊下から暖かい風を送る程度に使ってますが、、これからの季節は夜中も必要ですかね😓

• 12月10日
かばちょ

我が家はオイルヒーターです💡
タイマーで時間設定できる、エアコンより乾燥しづらい、暖かさの調節もできます。
六畳くらいの寝室なら、寝る30ふん前くらいからタイマーかければ暖かくなります💡電気代は、真冬で長時間使うとまあまぁかかりますが🙄

ファンヒーターより安全ですが、やはり熱くはなるので赤ちゃんが手が届きそうならエアコンが安全かなと思います🤔

• りんご

りんご

オイルヒーター狙ってるんですが…どうですか?😆
    寝室はベッドなので、床に降りる事はないので触ることはないかなーとは思います💦

• 12月10日
  • かばちょ

かばちょ

ベッドなら、オイルヒーターオススメです✨
    付けてすぐ暖まる訳ではないですが、真冬は寝る時と起きる時に2〜3時間ずつタイマーかけたら寒さを感じにくいと思います💡
    デロンギとか、可愛いデザインのもでてますよー😊

• 12月10日
こさめ

安全性で選ぶならオイルヒーター、電気代で選ぶならファンヒーターですかね。

うちは日中はファンヒーター、夜はオイルヒーター使ってます。
ただオイルヒーターは電気代がかかるみたいなので、寝るギリギリまでファンヒーターで暖めてます。

• りんご

りんご

そこですよね😓
    オイルヒーター良さそうですが、電気代が心配で😱
    うちもストーブで寝る直前まで部屋を温めてます❗️

• 12月10日
そぅママ

オイルヒーターが乾燥しないし、空気もキレーなのでいいと思います😄
パワー弱めで低めの温度設定だと付けっ放しでも電気代安いと思います。

• りんご

りんご

なるほど🤩
    設定次第なのですね✨寝室は寝る以外には使わないので、そこまで高くなくてもなーとか思ってます😆

• 12月10日
あんず

寝室にはエアコンありますが苦手なので、廊下でストーブつけてあっためてるかんじです!
リビングはいまストーブを使ってますが、新たにデロンギのコンベクターヒーター購入しました!使ってみて良かったら寝室にも買うつもりです!

• りんご

りんご

私もエアコン苦手なんです💦
    うちも廊下からストーブで温める作戦してます‼️
    オイルヒーターが気になるのですが、まぁまぁ高いので悩みますね😅

• 12月10日
  • あんず

あんず

エアコンは乾燥が辛いです!
    そのへんストーブはにおいは気になりますが、しんどくはないのでせめて少し離してつけてます😅
    電気代とかどうなるのかな?て気になりますが、ストーブでも灯油代はかかるし、何使ってもお金はかかる!とおもって買いました🤣🤣

• 12月10日

ガスや石油、灯油を燃焼させる暖房器具は燃焼時に有害物質が発生するので、気になる方はエアコンかオイルヒーターが良いですよ🤗

• りんご

りんご

私がエアコン苦手なんです😓😓💦
    オイルヒーター検討します‼️😚

• 12月10日