※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きしたいです😥先日、カラーとカットをしてもらいました…

美容師さんにお聞きしたいです😥

先日、カラーとカットをしてもらいました。
色はいつもマットベージュにしています。
会員カードに今までの色の割合が
記載されていてその日も前と同じで
と言って染めてもらいました。

出来上がったら店員さんに、
思ったより黒くなっちゃいました😅
まぁ店内が暗めの照明なんで😅
と言われそういうもんかな?
と帰宅したら旦那にも
え?黒染めしたのー?と言われました。
家の明るい照明だと青っぽい黒です…
そして
頭のてっぺんは少しベージュ、
途中から真っ黒、
毛先が少しベージュと…。
旦那に言われてまだらに
染まっている事に気づきました。
そして後ろの髪の毛が
バツン!と真っ直ぐ切られてて…
さすがにこれはないでしょ😥
と思い次の日に電話をして
すみませんがやり直しは出来ますか?
と聞いたらとりあえず来てもらって
見ないとわかんないっすねぇ〜と
だるそうな言い方…。
実際にお店に行くと店員さんたちが
チラチラこちらを見ているし…
最初に担当してくれた方が、

うーん、確かにまだらだけど
髪質の問題だと思うんですよね〜

時間を置くのが早すぎたんでしょうね〜

まぁやり直ししますけど

と言われました。
仕方なしにやり直ししますよ
と言われている気がして腹が立ちました。
謝罪して欲しい訳ではないですが、
すみませんの一言もないですし、
私がお手数お掛けしてすみません💦と言ったら
いやそんな謝らなくたっても😂
と半笑いで言われました。

結局、真っ黒の部分だけ染め直したので
てっぺんの色とは違いまだまだらです。
何だかもう話すのも嫌で
後ろがバツンとなっているのも
まだまだらですよね とも言わず帰り、
義母が美容師なので後ろは直してもらいました。

義母もなんか随分と下手くそな
美容師さんだね😅と言ってました。

4年ほどここの美容室に通っていて
お願いした色に染まらない事は
一度もありませんでしたし、
他の店員さんとは仲良くなり
これからも通いたかったのに…
とても残念です。

長くなりましたが、
色がまだらに染まったり
する事はあるんでしょうか?

また、前の方はすいてくれて自然なのに
後ろだけバツン!と切られていたのは
なんなんですか?

美容師さんのお話が聞きたいです。。

コメント

lala

ものすごく勉強不足な人に施術されてしまったのですね。。そう言う時は会社のホームページとかにメールや電話ができると思います。責任者に言って返金してもらってもいいレベルです。😖

• あ

コメントありがとうございます😊

こんな三段に染まることってあるんですか…?
    そして染め直す時って部分的にしかやらないものなんですかね?💦

しかもその方はそのお店の店長で…。いつもは女性がやってくれるんですが初めてそのお店で男性スタッフにやってもらいましたが、びっくりです…

• 12月10日
  • lala

lala

いつも女性の方指名されていたのですか?その日に居なくて男性になってしまったんですかね?
    確かに同じ色って言われてもその時の髪の状態、前回の色落ち具合などで多少調合を変えたりもしますが、それはお客さんに説明します。謝罪もないなんてありえないですね。。よほど自分の技術に自信があって、髪のせいにしてるのがみえみえです。笑

あさんの髪型を見てないのでなんとも言えませんが素人の方がみてバツんとなっているなら余程の事です。私ならメール入れちゃいます本店にでも。。ちなみになんて会社か聞いちゃってもいいですか。?笑

• 12月10日
  • あ

指名はできない方針だそうですが、4年も通っていたら女性スタッフ2人と特に仲が良くて…私が行ったら自然とどちらかがやってくれるようになっていました。
    ですが今回はいつもの2人ともお休みで居なくて、店長さんがやってくれました。

何も説明はありませんでしたし、謝罪も一言もなく、まるで私の髪の毛が悪いと言いたいような言い方で腹が立ちましたし、お金を払ってやってもらったのに、中学生が自分で染めたかのような汚い仕上がりになりショックでした。

今は義母に手直しをしてもらったので、バツンではなく自然になりましたが、普通のハサミで束ねてバツンと切ったかのような仕上がりで…前の方も少しなっていたので、もう少し自然な感じに出来ませんかね?😅とやんわりは言いましたが…後ろがここまでバツンだとは思わずびっくりしました。

会社は北海道に10店舗ほど出しているチェーン店です💦本州には無いと言っていました。。

• 12月10日
Rie

美容師をしています!

前回綺麗に染まってたんであれば、髪質の問題でまだらになるのはまずないです💦

ただ毎回毎回色落ちが
同じようには落ちないので
配合も前回と同じではなく
髪を見て同じ色味になるように配合を少し変えたりもします!私の場合はですが😣

てっぺんが明るく
途中から黒いのはおそらく
根元がまだ染まっていないのに毛先も塗ってしまい
毛先に時間おきすぎて
毛先が暗くなったのかなと思います😭

• あ

コメントありがとうございます😊

今まで何十回と染めてきましたが、こんなマダラになった事は無く初めてでした…😥

いつもやってくれる女性スタッフは塗りながらクシで綺麗に髪の毛を伸ばしてくれて、中まで染まってる!って感じがしていたのですが、今回の方はかき分けながら塗って行って、ゴワゴワの状態で放置され、女性スタッフはタイマーでしっかり測ってくれるのですが、タイマーもなしで適当にやられてる感じがしました…💦伝わりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️

出来上がりに納得が出来ずやり直しって、クレーマーに入るんですかね…😔
    クレーマー扱いされている感じがして気に入っていたのに、行きづらくなってしまいました😔

• 12月10日