※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
妊娠・出産

JR岸辺駅横の吹田市民病院で出産された方、陣痛室から退院後の母乳外来までの感想を教えてください。夜中の騒音なども気になります。

JR岸辺駅横に移設後の吹田市民病院でご出産された方おられますか??

オープン前の内覧会に行けず、入院病棟やLDRの雰囲気がわからずなんですが、
・陣痛室〜出産までの施設や助産師さんの雰囲気
・入院中の病棟の様子(貨物駅が横なので夜中の騒音など気になるレベルでしたか?)
・退院後の母乳外来を利用されている方いらっしゃったらその感想

教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

mみー

8月に吹田市民病院で出産しました。
わかることだけ、参考になればと思い書かせていただきますね(^-^)
陣痛室と分娩室は一緒になってます。移動の必要はなかったです。
助産師さんははっきりいうかたと優しいかたいろんなかたがいます。
その日によっても担当の人がかわるので、でもみんな親切で心配なことがあっても話しやすいです。いろいろこうしたら、あぁしてみようかとか、相談に乗ってくれます。

施設は綺麗ですよ、どこの病院もですが、インターホンならさないとはいれないとか、管理もしっかりしてるとおもいます。
入院中は貨物列車側は違う科の部屋になり、逆側なので、気にならないですし、母子同室なので、赤ちゃんの泣き声でほかの音などはきにならなかったですよ(^-^)

母乳外来は通ってなかったので、わかりませんm(__)m

• にし

にし

ご回答ありがとうございます!✨
    入院中の電車の騒音レベルが気になっていたので本当ありがたいです!
    どこの病院でも助産師さんのタイプは人それぞれですよね😄
    しっかり準備して出産に臨みたいと思います👶🏻✨

• 12月22日