※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

対面のトラックが左折の指示器を出して車が切れるのを待っていました。…

対面のトラックが左折の指示器を出して車が切れるのを待っていました。

私は右折の指示器を出して待ってました。

なので、同じ方向に曲がります。

なかなか車も切れず、トラックは安全なタイミングまでゆっくり待ってました。

私の後ろに車が並び始めました。

でも、左折優先なので待ってたんですけど、後ろからクラクション鳴らされ、そのタイミングで車も切れてトラックが進み始めたので私もついて曲がっていったのですが、私間違ってました?

対面に左折の車がいるのに、右折の私が先に行くべきだったんでしょうか?

コメント

deleted user

鳴らされても相手が優先なので待ってます。仮に違反で摘発されたら後ろが摘発されるわけではないので。

  • のんたん

    のんたん

    ですよね!
    よかったです(^^)
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
hm(29)

どうゆう道路でしょうか??
左折するなら
車が切れるのを待つ必要はないかと思いますが、、🤔💦
主さんは 待っていて正解だと思いますよ!!😊

  • のんたん

    のんたん

    説明が下手すぎなので絵を描いてみたんですけどイマイチですね( ̄∀ ̄)💦

    私とトラックは信号のない十字路から大通りに出ようとしてました(^^)

    待ってて正解ですよね?
    よかったよかった( ´ ▽ ` )
    まだ運転歴が浅いので焦ってしまいました💦

    • 12月10日
  • hm(29)

    hm(29)

    おおお、なるほどです!!!
    大通りの車が途切れるのを待ってたんですね!理解しました!!
    待つのは正解なので
    クラクション鳴らされても
    タイミング見て行けばいいですよ☺️💕

    • 12月10日