※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

コーヒーメーカーについて詳しい方教えてください!主人が毎朝コーヒーを…

コーヒーメーカーについて
詳しい方教えてください!

主人が毎朝コーヒーを飲み、
職場にも持っていきます。

インスタントやスティックなどの
コーヒーを買っているのですが、
ある程度量を飲むなら
コーヒーメーカーの方が節約できますか?
節約できるとしたら、どのタイプの
コーヒーメーカーですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

毎日2〜3杯は飲むならコーヒーメーカーで淹れたもののほうが節約になるかと思います!
コーヒーフリークのうちの夫曰く、時間が経ったのはあまり美味しくないとのことですが、私はさほど気になりません。
基本ハンドドリップですが、多く淹れたい時はデロンギのコーヒーメーカーを使っています。
魔法瓶に入れればしばらく熱々のままなのでいいと思いますよ!
どのコーヒーメーカーが節約になるかは分かりませんが…💦
豆はAmazonなどでお安く買ってます。

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!デロンギ調べてみます(^^)

• 12月11日

コーヒーメーカーで入れるのもインスタントもどっちもそれほど大差無い感じですよ。
ドリップで掃除やゴミ捨ての手間をかけるか、インスタントで一人分さっと作るのか…
ライフスタイルに合ってる方を取った方がストレス無いと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます!大差ないですか...それならインスタントかな...😓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

諸々手間を考えたら、インスタントの方が手間いらずだし安上がりじゃないですかね。
マグボトルに入れても美味しさ持続みたいな感じのインスタントコーヒーを最近Amazonで見ました!!
バリスタで入れたりもしてましたが、バリスタの掃除が面倒で今はインスタントを持たせてます。

• いちご

いちご

ありがとうございます!うちで買っているインスタントがほんとに安いやつであまり美味しくないらしいので、美味しいの探してみます!

• 12月11日