※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

出産と産後が怖くて不安定。旦那や義父の言葉に戸惑う。どうすればいいか…

最近出産と産後が怖くて情緒不安定です。
陣痛大丈夫かなぁ…耐えれるかな…とか
産後は上2人みながら下の子のお世話できるかな…とか。
よくわからない事で不安定になってしまう。
旦那に相談しても「今まで誰にも頼らず1人でやってきたんだから大丈夫だよ!お前なら出来る」と他人事みたいな発言されて余計気持ちが落ち込んでしまった…。1人目2人目の時にこういう気持ちにならなかったので戸惑ってる。最近義父には「〇〇(私)が出産中に亡くなったとしてもお前たちが決めたことだからなー。葬儀とか手伝わないからなー」と言われたのもショックで余計気持ちが上がらない。こういう時ってどうすればいいんだろう…。

コメント

ママリ🔰

え、ちょっと義父の発言ありえない...

パン子🍞

義父、旦那さん含め発言がありえないですよ…
義父の言った言葉は旦那さんも一緒に居られたのでしょうか…?
普通の時言われてもムカつくのに一番大事な時に落ち込んでる時に言われたらそれはしんどいですよ!💦

もこ

義父ありえない...😵💦
私だったら絶対赤ちゃん触らせないですね😡

陣痛きちゃえばもうやるっきゃない!ってなるけど、来るまでそわそわしちゃいますよね😣
みんな乗り越えた道です…頑張って下さい😭✨

ママリ

結構です!義父が死んでも歳だから仕方ないですよね!!葬儀手伝わなくて良いですね!って思っていましょ😑💔
私も4人目にして出産怖くてたまりませんでした😑
きっと今は妊娠中だから不安定なんですよ💦
出産で死ねないー!!でも死んだらごめん、あとよろしくって旦那に言ってました😅
1人になる時間があるならばお一人様ランチでも友達とでも美味しい物を食べ行くのはどうですか?気晴らしにはなりますよ😊