※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中は甲状腺の薬を飲んでいたが、産後は飲んでおらず、心配。早めに産婦人科へ行き、甲状腺の心配で病院への紹介を受けたが、予約が1週間以上先。薬を飲まなくても大丈夫か不安。

上の子の妊娠中ずっと甲状腺の薬を飲んでいました。
産後は飲んでいません。
甲状腺のことが心配だったので今日4w5dで早すぎるのは承知の上で産婦人科に行きました。
案の定何も見えず…それも不安ですが、甲状腺の件は総合病院に紹介状を出され、予約が1週間以上先になってしまいました。
今はただ赤ちゃんを信じるしかありませんがその間薬を飲まなくて大丈夫なのか不安でたまりません💦
質問ではないのですがどこにも吐き出せないのでこちらに書かせていただきました😞

コメント

deleted user

妊娠前も定期的に検査はしてましたが妊娠発覚した際、胎嚢が確認できた5w6dで甲状腺の検査をしに行きました。
心配であれば近くの内科とかで甲状腺の検査してもらえないですかね?💦
1週間不安なまま過ごすのは辛いと思うので…

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    5w6dで胎嚢確認できたんですね✨
    妊娠前は検査の結果は問題ありませんでしたか?
    妊娠中は服用されていましたか?
    質問ばかりすみません😣💦
    そうですね😭
    専門のところがあるか調べてみようと思います😣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前から薬飲んでコントロールしてたんですけど5w6dの時には少し数値が高くなっていて薬を増やしました!
    なので妊娠中は妊娠前の倍の量の薬を服用してました😊
    検査だけなら内科でもしてもらえると思うので問い合わせしてみるといいかもです‼️

    • 12月10日
  • まり

    まり

    そうだったんですね!
    定期的に検査して量の調整とか必要になりますもんね💦
    産婦人科の先生に普通の内科だと妊婦は難しいだろう的なことを言われたので(判断が難しいというニュアンスでした)甲状腺の専門じゃないとダメなのかなと思ったのですがおはぎさんは普通の内科に通われていましたか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦
    私は近くに専門の病院があったのでそこに通ってました‼️
    九州、関西、関東には甲状腺で有名な病院があるので近いとそこで診てもらうといいかなと思うのですが…

    • 12月10日
  • まり

    まり

    近くに専門の病院があるといいですね😭✨
    残念ながら東北なんです…😂
    そんなに有名な病院があるんですね😳
    ご親切にありがとうございました😢💓

    • 12月10日