※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

不妊治療中にクラミジア感染が発覚。旦那は陰性だが、浮気や風俗は否定。どこで感染したのか不明。

先日、なかなか第二子ができないため不妊治療専門の病院を受診しました。その時クラミジアの検査をしたのですが、なんと陽性。とても驚きました。わたしは旦那以外とはしていないし、第一子妊娠中は陰性でした。
すぐに旦那にも検査へ行くように言うと旦那はなんと陰性。旦那もわたしが初めてです。聞いても絶対に浮気や風俗にはいっていないと。
こんなことってあるのでしょうか。ではわたしはどこでもらってきたのでしょう、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアはだいたい性行為で感染ですが、銭湯などで感染する可能性がまれにあると病院で聞いたことがあります。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。銭湯いってないんですけど、旦那は毎日職場のシャワー室は使って帰ります😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は銭湯が好きなので妊娠中に行ってもいいか聞いた所、妊娠中は免疫落ちてるし↑の可能性もあるから座る所は綺麗に洗ってからねと言われたのでシャワーなら関係ない気もします🤔それにご主人陰性だったのですよね?どうしても気になるなら次回行った時にお医者さんに聞いてみるしかないですかね😓

• 12月10日
  • あんこ

あんこ

2週間後にまた再検査にいくのですが、気になりすぎてたくさん質問してしまいそうです。。。笑

• 12月10日
yurie

私も1人目の時にクラミジアひっかかりました🙄
旦那を怪しんだけど旦那は陰性でした!
私は旦那としかしてませんし、一体どこからもらってきたのかは謎ですね!!😵💦
今回は引っかからずでした😯😏

• あんこ

あんこ

ほんとうに不思議ですよね😭旦那を疑って昨日は取り乱して泣きましたが、旦那も身に覚えがなくうろたえるだけで、しかもなんとわたしだけ陽性っていう😭笑
    とりあえずしっかり治して不妊治療すすめていきます😭

• 12月10日
  • yurie

yurie

不思議です。笑
    お薬で1週間程度でクラミジアも治るので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あまり頑張りすぎず、ほどよくがんばってくださいね❤︎

• 12月10日