※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

妊娠初期で義母からカツオのたたきをもらいました。妊婦が食べても大丈夫か気になります。他の妊婦はお刺身を食べていましたか?

妊娠初期です!義母がスーパーで買ってきたカツオのたたきを持ってきてくれました!
買ってきた義母から妊婦さんは食べない方がいいかな!??と言われ少し気になりましたが、、さっき買ってきた物だし大丈夫な気が😅
皆さんは普通にお刺身食べてましたか?ちなみに上2人の妊娠中はお正月だけ食べました🤔

コメント

…7410

1人目から気にした事ないです!!
なんでも食べ過ぎなければ大丈夫かと私は思ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    妊娠中は美味しそうに見えるものは食べていいですよね😊❤️

• 12月10日
ひらやま

たべてました〜
ローストビーフとかは
一応気をつけてましたけど
お寿司とかお刺身
普通に食べてましたよ!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    生のお肉は確かに気をつけなきゃいけなそうですね🤔
    今日つわりが落ち着いてて食べたいと思えるので食べちゃおうと思います😊

• 12月10日
ママちゃん

普通に食べてます🤭
お刺身、お寿司、生卵食べてますよ〜
生ハムは食べないようにしてますが

食べすぎなければOKと言われました!
妊娠前から普通に食べられてたなら大丈夫だよ〜と言われました😚

🌈

お寿司たまに食べてますよ〜🙂💓あまり気にしなくても大丈夫ですよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

うめこ

私はお刺身も生卵も避けてます。
だいたいの方は大丈夫なのでしょうが、知人で生物が原因で感染症になり死産になってしまった人がいたので…。
そういったリスクを承知のうえで食べるのはアリだと思います◎

食べた分だけ太る体が憎い

産婦人科で隣になった妊婦さんが「生物食べてはダメって言われてますが、新鮮な物なら大丈夫ですよ。お魚食べて下さい」って言われてましたよ。
新鮮なお刺身で食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。