
28週のエコーで赤ちゃんがあくびしているのを見て可愛いと思ったけど、胎児のあくびとダウン症の関連性を知り不安。1300gで大きめだが問題なし。20週のスクリーニングも特に指摘なし。
胎児エコーで、赤ちゃんがあくびしてた方いますか??
28wのエコーで、1分間に3回くらいあくびしてるところが見えました。
可愛い〜!なんて言ってたのですが、「胎児 あくび」で検索すると「胎児 あくび ダウン症」と出てきます。。
みなさんの赤ちゃんはどうでした?😂
今1300g程で少し大きめらしいのですが他のことは指摘されず、私の身長も高いため特に問題ないね、順調だね〜とは言われましたが引っかかります😂
20wで胎児スクリーニングはしましたがそれについても何も言われず、出生前診断などは全然考えていませんでした。
- はじめてのママリ🔰 (5歳0ヶ月)

退会ユーザー
わたしは分からなかったですけど、お医者さんが「あー、あくびしてるね😊」と言ってました☺️
お医者さんが何も言わないということは心配する必要はないのでは??😊

福まめ
あくび見れなかったです(^-^)
心配なら専門医に相談した方が良いかと思います!
ネット情報は必ずしも正しいとは言えないので…

そら
エコーであくびしてましたけどダウン症ではなかったですよ😃✨
お医者さんが何も言ってなかったのなら大丈夫だと思います。

あい
私もあくびしてるねえ、とかベロ出してるねーとか先生楽しそうに言ってました🥰
先生から何も言われなければ問題ないと思いますよ!

むぎママ
性別がわかった20w頃だったかな、あくびしていましたよ!口もぐもぐ🤤ファ〜😴みたいに!
ダウン症ではなかったです👶🏻

nina
現在28wです。
4Dエコーで見た時にあくびしてました❣️
看護師さんもかわいい〜としか言ってなかったのでダウン症の可能性は無いと思います😌
私の旦那も身長195cmあって赤ちゃんも大きいですよ^_^
27wで1100gでした笑

退会ユーザー
私も上の方と同じで、先生が楽しそうに、「あ、今〇〇してるね〜」て、毎回言ってくれましたよ😊
もちろんあくびもしてましたし、指しゃぶりしてたり🥰
コメント