※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻水でむせている。機嫌は良く熱もない。自宅で吸引して様子を見てもいいでしょうか?受診の目安が知りたい。

生後3ヶ月の娘です。
もともと体質的なものか鼻水が出る子だったのですが、数日前からいつもよりズルズルしてます。これを機にメルシーポットを買って、吸ったら取れるのですが、鼻水が喉に流れ込んでむせてるような咳をしょっちゅうしてます。
機嫌はすごぶる良くて、熱もありません。
自宅で吸引して様子見でいいでしょうか?😣
むせてるのがとても気になって。。受診の目安がわかりません💦

コメント

唾液の量ってどうですか⁇
娘が2週間前くらいから咳をするようなり、どれだけ熱をはかってもなく。鼻水も白くてなんだろなぁと…
悩んだ末に先日病院行ったら、唾液の量が多くて蒸せてるだけと言われました🤣💦

鼻水も吸引して機嫌よければ大丈夫と思いますし、機嫌悪くなれば受診かなと思いますよ*

• ママリ

ママリ

よだれはすごいです!常に垂らしてます😂
    それもあるんですかね〜
    鼻水は透明なんですが粘り気がすごくて。
    でも機嫌良いのでもう少し見てみます😌ありがとうございました✨

• 12月10日

退会ユーザー

色々しゃぶるようにもなり量凄いですよね🤣それが成長の証と言われ安心しました꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    鼻水も息吸えば少なからずホコリ吸うから黄色くなければと言われましたよ!個人差はあるかもしれませんが[。>_<。]
    子供のことやたら心配なりますよね😢

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

一生懸命拳しゃぶってます😂
    顔中よだれだらけです!笑
    そうなんですね✨
    初めての子だしほんとなんでも心配になります😭
    でもお話聞けて安心しました!ありがとうございます💓

• 12月10日