※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

陥没乳首で悩んでいます。混合か完ミか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

陥没乳首で、助産師さんの指示でとりあえず保護器ありで余裕がある時に飲ませて、それでもダメならミルクでいいよ!と言われてるので、そうしています。
でも、それが凄くストレスなので、搾乳とミルクにしようかなと思っています。この場合、混合になるのでしょうか?それとも、完ミでしょうか??
また、同じようにしたよーって方いますか?

コメント

るき

混合からいまでは完母です😄

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️💕

• 12月10日
  • るき

るき

保護器を意地でも使って吸わせたら乳首もいまではとびててます😱爆笑

• 12月10日
  • ままり

ままり

毎回吸わせるようにやっぱりしてました?😂

• 12月10日
  • るき

るき

そうですね、、吸えるようになるのに1ヶ月はかかりましたね、、😂

• 12月10日
  • ままり

ままり

やっぱりサボっちゃいけないんですかね😭💦

• 12月10日
  • るき

るき

自分に余裕がないときとかけっこうさぼってました🤣

• 12月10日
  • ままり

ままり

ちょっとサボってもいいですよね🤣

• 12月10日
えりも

あたしも陥没乳首で保護器使ってました!
なんとか頑張って母乳飲ませたかったので頑張りましたが、直接はなかなか飲んでくれず、搾乳とミルクへ、その後すぐ完ミになりました!
搾乳飲ませていたら混合ですよ😊

• えりも

えりも

ちなみに母乳で育てたい気持ちがあるなら頑張って直接吸わせた方がいいみたいですよ😊

• 12月10日
  • ままり

ままり

頑張って吸わせても飲んでくれない時ストレスですよね😂
    母乳で育てたい気持ちあります💦でも、ストレスなので悩んでます😖

• 12月10日
  • えりも

えりも

手で押してギャン泣きされて全く飲んでくれなかったです😅
    ほんとに毎日悩んだしストレスでした😭
    直接吸わせる→保護器つけて吸わせる→搾乳してあったのをあげる→足りなければミルクあげる→次の時間の為の搾乳をしぼる
    って感じでやってたら全く寝る時間がなくなって、途中から辛くて諦めました😂

• 12月10日
  • ままり

ままり

私も今そんな感じで頑張ってますが、もうメンタルきそうです😂!
    もうミルクにしたいです、、😭

• 12月10日
  • えりも

えりも

母乳にこだわらなくてもいいと思いますよ😊
    あたしもはじめは母乳にこだわりすぎてメンタルやられました😣
    泣きながら授乳してました😅
    でも完ミにしてから気持ちも落ち着いて、子供もお腹いっぱいストレスなく飲めるのでどんどん大きくなって、今でも元気いっぱいです!
    二人目妊娠中ですが、二人目は頑張らずにダメならすぐに完ミにしようと思ってます😆

• 12月11日
  • ままり

ままり

ストレスのないように自分のペースでしようと思います😊💓!
    おっぱい出すより、ミルクのが確かに気持ち落ち着いてる気がします!
    元気いっぱいなら、ミルクで十分ですよね☺️

• 12月11日

搾乳してたら混合です☺️
私は搾乳がめんどうになり完ミにしました😄

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    搾乳しないと張らないですか?😂

• 12月10日

退会ユーザー

最初は張りますよ☺️
    けど少し絞って楽にしてミルクを続けてたら止まりましたよ😊
    出せば出すだけ母乳を作ろうとするのでミルクにするなら絞らない方がいいです!

• 12月10日
  • ままり

ままり

張りますよね😂!
    でも、体重落としたいのもあって搾乳はしたいです💦

• 12月10日
りあ

私も同じでした!
保護器つけてしばらく授乳していましたが、なかなか母乳量も増えず、娘の体重も増えず…色々とショックで号泣しました😂完母で育てたかったので。

保護器付けてれば乳首も伸びるという方の意見もあったので、希望を持ちつつ、しばらく保護器付けて吸わせました。足りない分はミルク与えとにかく体重増やすことだけのためにやってました。
気持ちに余裕がある時は保護器なしで少しずつ吸わせ練習してみたところ、いまは保護器なしで授乳できるようになりましたよ!まだ母乳量安定していないので、ミルクは与えていますが…

搾乳で母乳がとれるなら、搾乳とミルクでいいと思います✨混合っていうんじゃないかな…と思います。

• ままり

ままり

ほんとにショックですよね!
    周りに同じ悩み持ってるママ友なんかいなくて、みんな完母だったので余計ショックで、、💦
    私と同じパターンですね!☺️💓
    1日に何回くらい吸わせてましたか??私もはじめは保護器なしで吸わせて、保護器ありで吸わせて、それからミルクで足すって感じです💦

• 12月10日
  • りあ

りあ

わかります〜ショックですよね、まさか乳頭の形でこんなに凹むなんて😭

1日10回以上、吸わせてました!赤ちゃんが吸えば吸うほど母乳は出るとのことだったので、とにかく吸わせようとがんばりました。授乳してからミルクを与えるように産院からは指導受けていたので、毎回授乳→ミルクの流れで。

保護器はそのときの状況でつけたり付けなかったり…ママと赤ちゃんがやりやすいやり方でやるのが1番良いみたいです😃

• 12月10日
  • ままり

ままり

そんなにですか!私はサボり気味で1.2回しか吸わせてません😂

完母にしたかったら吸わせた方がいいですよね😭!

• 12月10日
  • りあ

りあ

短時間でも保護器付けてでも必ず吸わせて、それからミルク与えました。その方が、母体にはいい刺激になり母乳が出やすくなるみたいです!実際私は母乳量が少しずつ増えているので、いまはミルクの回数が減ってきていますよ😊

完母にしたかったら、その方が望む方向に持っていきやすいと思います😃ただ最初はうまくいかないし、乳首は痛いし…大変なことも多いと思いますが😖1番自分がストレスにならない選択ができたらいいですね!

• 12月10日
  • ままり

ままり

そうなんですか!直接吸わせた方がいいのかな、、😭

ストレスにならないように自分のペースで頑張ります😂

• 12月10日
ゆめ

保護器で飲ませるのがストレスですか?
直母の練習がストレスですか?

私も陥没で最初は保護器もすぐ外れるし面倒くさかったですがピジョンからメデラの保護器に変えたらスムーズに飲めました!

次は直母の練習がストレスで練習をやめて保護器のみで完母してました!
そこからしばらくして試しに~って直接吸わせたら突然飲めました🤣

• ままり

ままり

保護器です!直もなかなか吸えなくてストレスなのもあります😂💦!
    保護器外れますよね!!私もメデラの使ってます!☺️
    なかなかサボり気味で母乳も出てくれないので、やはり頻繁に吸わせることで母乳は出てくれるようになるのでしょうか?😂

• 12月10日