※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
お出かけ

もうすぐ1ヶ月になる子供を育てています。仕事は育休で休んでいますが…

もうすぐ1ヶ月になる子供を育てています。
仕事は育休で休んでいますが、質問です。
仕事場に産まれましたの報告は電話でしたのですが、出産後、ご迷惑お掛けしています&出産しました報告に子供を連れて一緒に行こうと思うのですが皆さんは仕事場に子供が何ヵ月くらいの時にいかれましたか?菓子折りもっていく予定です。
仕事場のかたが出産後子供連れてきてねー(*´ω`*)っていってくださっているので♪
また、ベビーカーか抱っこひもかどういう格好で行かれましたか?

コメント

ちゃちゃ1013

会社への手続きもあったので一ヶ月検診終わってから挨拶と、菓子折りもって行きました(*^^*)まだ早かったかなと思ったんですけど見てくれる人もいなかったので、連れてっちゃいました(´・_・`)
普通に抱っこで行きました(*^^*)

  • りい♡

    りい♡

    1ヶ月ですかー!早いですね♪
    子供に授乳してから行かれましたか?(。>д<)

    • 5月3日
  • ちゃちゃ1013

    ちゃちゃ1013

    早かったですね(*^^*)
    みんなに驚かれました(^◇^;)
    長居はせずすぐに帰りましたけど♪
    授乳してから行きました♪

    • 5月3日
  • りい♡

    りい♡

    なるほどー!参考になりました!ありがとうございました♪(*´ω`*)

    • 5月3日
  • ちゃちゃ1013

    ちゃちゃ1013

    無事に、報告、挨拶行けるといいですね(*^^*)
    がんばってください♡

    • 5月3日
あやママ03

私は、1ヶ月健診受けてから、行きました‼

ベビーカーで行けたり入れるなら、ベビーカーで良いと思います(^∧^)

私は、車で行ったので、抱っこでした✨

  • りい♡

    りい♡

    1ヶ月なんですねー♪
    ベビーカーでもいけるのでベビーカーの方が楽そうですね(*´ω`*)

    • 5月3日
yyym

電車でも車でも、職場まで1時間ほどかかるので、半年過ぎてからいこうかなぁと考えています(^O^)
授乳できるところさえあれば、もう少し早めに行くつもりです💫

  • りい♡

    りい♡

    一時間遠いですね(。>д<)
    仕事場にいくならやはり授乳後がいいですよねー(´;ω;`)

    • 5月3日
  • yyym

    yyym

    その方がご機嫌ですし、いいかなーって思ってます(´・_・`)!
    理想は、授乳後職場の最寄り駅まで向かう→どこかで授乳→職場へ行く→帰りにまた授乳→帰る ですよね😭笑

    • 5月3日
  • りい♡

    りい♡

    理想はそうですよねー!笑(´・_・`)
    子供連れてると時間が倍の倍かかっちゃいますよね(。>д<)

    • 5月3日
  • yyym

    yyym

    かかりますよね💦
    電車におとなしく乗れるのかとか、未知です!笑
    みいりとさんの職場は近くですか?(^O^)

    • 5月3日
  • りい♡

    りい♡

    電車!!難関ですね…笑
    職場は30分くらいです‼私は車でいくのでチャイルドシートにのってくれるか心配です-(´;ω;`)

    • 5月3日
  • yyym

    yyym

    首が座るまでチャイルドシート難しいですよね(´・_・`)もう乗せましたか?💦

    • 5月3日
みき(*´-`)

私は職場に書類を書きに行かなきゃで、ちょうど預けられる人もいなくて1ヶ月で連れて行きました~!

普段は母乳ですが、その時は休憩室でミルクあげて~ってやりましたね(^^;

  • りい♡

    りい♡

    みなさん1ヶ月ですごいですね(。>д<)
    やはりミルクは持ち歩いた方がいいですね(。>д<)

    • 5月3日