※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

2人目出産が近づき、2歳の上の子と離れるのが心配。皆さんは入院中どんな思いでしたか?上の子はママいなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ2人目出産を控えています。
入院中、上の子(2歳)と離れるのが一番
辛いです。今からそんなことを考えて
毎日「ママがいなくても大丈夫?」と
聞いてしまいます。娘は「うん!」と
答えてくれるのですが、母の方が無理
そうです😂😂昼間は保育園に行って
いるので、日中は離れているのですが、
夜はその分帰ってきてから寝るまで
ずっと一緒で離れたことはトータル
2日くらいしかありません...

実際のところ皆さんは入院中どんな
思いでしたでしょうか?上のお子さんは
ママいなくても大丈夫だったでしょうか?

コメント

なな

私も入院中めちゃくちゃさみしかったです😭帝王切開だったので立会いもなく、子供が病棟に入れないとこだったので入院日から8日間上の子に会えませんでした😭毎日主人が動画を撮って上の子を見せてくれてましたが、見たら会いたくて涙が出るのであまり見ませんでした😭😭ママは?って毎日聞いてたみたいですがぐずることなく過ごしてました😭✨私の方がさみしかったです(笑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    読んでて涙が出てしまいました😢離れるのがわかっているのか最近帰ってきてからは私にべったりです😣昼間はお義母さんが連れてきてくれる予定なのですが、きっと顔見たら泣いてしまうだろうなぁと思います...退院したらたっぷり愛情を注いであげたいです😭💕💕

    • 12月10日
  • なな

    なな

    私はママいなくなるよとか一切なにも言いませんでした😂!入院する当日もいつもどおりに朝見送りました。娘は赤ちゃんが生まれるってこともあまりわかっていなかったし、甘えが出てさみしくさせるのも嫌だったのでママ今日からいないからねとかはあえて何も言わず、突然入院に入りました😂
    保育園から帰り私と赤ちゃんがいるのを見た娘はママに会えた嬉しさと知らない赤ちゃんがいること、色んな感情が混ざったのか泣いてしまいました。でも、1時間すればすぐに赤ちゃん❤️って可愛がってくれました😊しばらく赤ちゃん返りもすると思いますが、自分の体調が戻ってきたら下の子を旦那に預けて上の子と散歩や公園に行ったりしています😊きっと上の子もママの愛情を注げば下の子とも仲良くしてくれるはずなので、、一緒にがんばりましょ🥰長くなりすみません😂💦

    • 12月10日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    私ももう言わないようにしようと思います😭😭ほんとはママいないとだめ!とか言ってほしい自分がいるのかもしれません。それを聞いたら余計に寂しくなってしまいそうですし💦 ななさんのお子様も慣れるまではそこまで時間がかからなかったのですね☺️娘も下の子を可愛がってくれるといいな〜と思います!下の子が産まれてからも変わらず上の娘との時間を大切にしていこうと思います😢❣️

    • 12月10日
k♡(22)

自分今がその状況です!今日退院なんですが日中保育園以外で離れたことがなく…
毎日病院に来てもらうのも気が引けるので動画とか旦那に送ってもらってました。何回見ても涙が出てすっごく寂しかったです😭😭

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ご出産おめでとうございます🥺💕同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです😢私も旦那に動画を送ってもらおうと思います!きっと余計寂しくなって夜とか1人になった時に泣いてしまいそうですが😭😭

    • 12月10日
ab

寂しかったですが久しぶりに子供のことを考えなくていい時間で凄くゆったり過ごせて楽だなーと思ってしまいました😅💦
でも毎日面会に来てくれて帰ってしまう時は寂しくて泣きそうになってました😂

上の子はパパと義両親がいれば大丈夫だったようで泣いたりもせずいい子に過ごしていたようです😊

  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうですよね😭😭母は子供と離れる時間なんて滅多にないので休める時なのかもしれませんね☺️✨旦那も昼間は毎日面会に行く予定と言ってくれていましたが、問題は夜で、ちゃんと私がいなくても寝てくれるかが不安で😢うちの子もいい子にしてくれることを祈ります😣❣️

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

今まさに切迫で会えません😭
検診行ったらそのまま入院になってしまって、里帰りしたばかりの実家でいきなり1人になってしまった娘がかわいそうでなりません😭
もう34週で先は見えてますし、近くに同い年の姪っ子もいて大人はみんな子育てに慣れていますが・・・
毎日電話がかかってきて、ママいない・・・ってベソかきながら寝ていくのをみると辛いです💦💦

  • みいちゃん

    みいちゃん

    急な入院だったのですね😭😭娘さんとakiさんの思いを想像するだけで悲しいです😢うちの娘も最近はずっと私にべったりなので、きっとママいない...となる気がします💦💦乗り越えるしかないですね😭😭

    • 12月10日
れんれん

私も同じです😭
そして娘も大丈夫?って聞くと
うんって答えてます(笑)
里帰りしてて実家にいますが
私よりじいじ、ばあばで平気で
私抜きで遊びに行くので寂しいです🤣

昼間は全然大丈夫ですが
夜はずっと一緒だったので心配です😱

  • みいちゃん

    みいちゃん

    全く一緒ですね😭😭大丈夫じゃないと言ってくれるのを期待してしまっている自分もいます😂笑 うちも昼間は大丈夫なのですが、夜が心配で💦保育園から帰ってきてからずっと私にべったり離れないので不安すぎます😅

    • 12月10日
naami

少し境遇は違いますが
年明けに病気で手術、入院して
1週間離れました。

風邪も流行っていたので
面会も出来ず
電話で話すだけ。

娘は義母宅でお泊まりして
ケロッとしていましたが
私の方が寂しくて泣いてました(笑)

再会してしばらくは
より甘えてきてくれましたが
今回妊娠したので
また離れる日が来ると
私が泣きそうです…

  • みいちゃん

    みいちゃん

    うちもお義母さんにみて頂く予定です❗️母が思う以上に子供はしっかりしているのかもしれませんね🥺✨私の方が寂しくて100%泣いてしまいそうです😂😂

    そして妊娠おめでとうございます❣️

    • 12月10日
たま

さみしかったですね、二歳4ヶ月のときでした。

実際、長女は
一年ぶりに過ごした義母と
夜は旦那と過ごしててぜんぜん平気でした 笑

  • みいちゃん

    みいちゃん

    やっぱり寂しいですよね😢
    うちもお昼はお義母さん、夜には旦那もいるので大丈夫かと思うのですが😣💦なんだかんだ母が一番寂しいのですよね😂😂

    • 12月10日