※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けた後、2回目は地元で受けられますか?

一歳半の時に受けたBCGなどの予防接種から1ヶ月がたち
今日からインフルエンザの予防接種が可能となった日なのですが今日インフル予防接種を受けたら2回目は2週間後ですよね?
2週間後は地元に帰っているのですが
そっちのほうで2回目だけ受けることは可能なのでしょうか?

コメント

1回目と2回目は量が違いますし、
今は既にワクチン不足になってるので
1回目受けられた病院なら2回目の予約は必ず出来るようにと配慮されていますが
2回目だけとなると1回目のワクチンだけ残ってしまう…となるので受けてくれるかは病院次第かなと思います😫

2週間後には地元にいられるという事ですが
地元に移住という事ですか?
もしその時だけ地元にいられるのでしたら3週間後でも大丈夫なので同じ病院の方が安心かなと思います🤔

病院によっては同じインフルエンザの予防接種でも種類?メーカー?が違うこともありますので😭

移住されるなら病院に相談した方がいいかと思います😫

• ゆい

ゆい

移住ではないのですが諸事情により3週間ほど地元にかえらなくては行けなくて💦
    やはり種類や量などいろんなことを含め同じところがいいですよね😣ありがとうございます!

• 12月10日
あんぱん

推奨は1ヶ月ですよ(^ ^)
どこも締め切っているところが多いので、2回目だけ受けるとなると難しそうではありますが、決まりはないので違うところで打てますよ😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💦
    逆に2回とも地元で受けると料金が高くなったりするんですかね?
    もうちょっとら検討したいと思います!

• 12月10日
  • あんぱん

あんぱん

高くなることはないと思いますよ🤔
    むしろ同じところで受ければ2回目は安くなるというところもあるくらいです。

• 12月10日