※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

吐き出させてください。息子が川崎病再発したかもしれません。金曜日か…

吐き出させてください。

息子が川崎病再発したかもしれません。
金曜日から熱が下がらず発疹、その後目の充血リンパのはれがでてきました。
金曜日の時点では溶連菌がうっすらプラスでたので溶連菌だろうとのことで薬もらいました。
↑薬がまともに飲めず、ほぼ吐いてしまいました。
金曜日から38度後半から39度半ばの熱があり、発疹もでてるし川崎病かな?と不安になってました。
(金曜日に受診した際熱が下がらなければ川崎病の可能性が高いと言われていたのもあります。)
月曜日小児科へ受診したら、目の充血もでてきていることから以前川崎病になったときにお世話になった大学病院に紹介状書いてもらいました。
診察結果はやはり限りなく川崎病が疑わしいとのことでした。
まだ溶連菌の可能性も捨てきれないとのことで、入院して抗生剤の点滴して効果あれば溶連菌、なければ川崎病だろうと言われました。
22時頃抗生剤の点滴してくださったのですが熱が下がらず39度。
座薬いれてもらうも一時的に効いたけど現在また体がすごく熱いです。
アイス枕借りてそれを頭にしいて今少し寝ています。
川崎病の再発の可能性3%台だと聞いてなんでまた息子が…と。
何が原因かわからないからいつなるかわからないから防げないし。
先生からは前回と違い肝臓の数値が悪いから、ステロイドも投与することになるかもしれない。
そうなると両腕点滴の管が刺さった状態に暫くなると言われました。
そして前川崎病になったとき免疫グロブリンがすぐ効いてよくなったけど、今回もそうもは限らないと言われました。
変われるものなら変わりたい。
先生に治療を任せて私は見まもるしかできないのがとても辛いです。
仕事はとりあえず診断が確定するまで今週いっぱい、診断つき次第延長で相談するつもりです。
暫く一緒にいれそうなのですが、何もできない自分がもどかしいです。

コメント