※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
ココロ・悩み

愛犬が最近拾い食いを再開し、公園で砂や木の枝を食べるようになりました。なぜ急に始まったのか、ストレスが関係しているのでしょうか。

愛犬の散歩中の拾い食い。

愛犬は小さい頃からよく拾い食いしていました。地道にしつけ、拾い食いはあまりしないようになっていましたが、最近になってまた復活しました😭😭

特に、公園で砂の塊や細い木の枝を食べてます😭😭

なぜ急に拾い食いが始まったのでしょうか
ストレスとか関係しますかね😭😭

コメント

ママリ

わかります‼️
前の子がよく食べちゃってました💦💦
犬って、お腹に毛が溜まったりすると葉っぱや草でそれをとほうとする修正あるんですが、わんちゃん毛とかけっこう舐めちゃったりしてますか?
あんまりストレスとかは関係ないのかなあと思います!

• N9

N9

毛!!毛舐めてるかもしれないです!!ポメラニアンなのでめちゃくちゃ抜けるので😅😅

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

土をすごく食べたがったりするのは貧血だったりする場合もありますよ!

でも木の枝とかは遊んでるのかな?とも思いますが、ストレスとか心当たりがあるのであればケアしてあげられたらいいとおもいます!