※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後、運動を控える必要がある理由や熱の影響について医師に確認できず心配です。

インフルエンザ予防接種後というか、注射した日は運動等しないで下さいって言われますが、息子は家の中でもトランポリンしたり走り回ったりします。
疑問に思ったのは、運動したらどうなるのでしょうか?熱が上がったりするのですか?
お医者さんに聞いたら良かったのですが忘れてて聞けずでした。

コメント

のん

飲酒や激しい運動を控えるよう言われるのは、副反応が起きた時に予防接種のせいか、飲酒・運動のせいか分からなくなるためです😅
また、疲れて体調の変化やアレルギー、アナフィラキシーショックが起こりやすくなることにあります😓
めまいや頭痛、倦怠感が副反応として起こることもあるため、運動中の事故を防ぐ目的もあると思っています🤔

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます🙇

• 12月10日
ママリ

うちの先生は、「いつも通り過ごしてね」て言いますよ。
息子さんのその行動が普段通りなら、それは気にしなくていいと思いますよ☺️
質問の意図と回答が少し違ってしまってすみません🙇‍♀️

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます🙇

• 12月10日